--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.26

桃大好き



         20150726_135518.jpg
お友達ハーコさんから頂いた桃

すっごく甘い香りがして、
この形といい色といい見ているだけで嬉しくなっちゃう。


保存方法をしっかり覚えて(念のためネットで調べました
美味しくいただきたいと思います。


         20150726_135600.jpg

甘いかおりに誘われて「たれ子」もやってきました(笑)
食後に一口食べさせてしんぜよう




さて明日からの1週間は怒涛の検診ウィーク。
まずは基本検診から~。
暑いしめんどくさいんだけど、頑張っていってきます。
健康第一ですものねぇ。




※今更な感じですが、ひとことブログをやってます。
 あちらも覗いてくださったら嬉しい~。
 ほんのちょっと、ぼそりとつぶやくだけのブログですが
 お気軽にコメント下さると嬉しいです

 みゆきなこ。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.22

台風め…


17日から今月の巡業に行ってきました。
…台風11号の影響を心配していたのですが、新幹線は定刻に東京駅を出発。
さすが日本の新幹線とお友達にも言ってもらえて
音楽を聴きながらゆったりと乗っておりました。

…おりましたが、スマホで乗り継ぐ在来線の情報を確認していたら
米原駅から金沢方面への全線が運休決定とのこと…(゚д゚)!
ど、ど、どうしよう

米原駅近くのビジネスホテルにでも泊まって翌日の朝再出発するか
はたまたレンタカーでも借りて乗り捨てするか
激しく混乱していたところ車内アナウンスが。

「北陸線に乗り換え予定の方はこのまま京都まで行ってください
 そのあとは京都駅から富山行きの特急電車に乗ってください
 詳しいことは京都駅にてJR西日本の駅員にお訊ねください」



は~~、よかった。
とにかく乗れる電車があるってことがわかっただけでもよかった。。


20150717_133346.jpg
で、京都駅に到着~。

久しぶりだわ京都。
お寺めぐりをしたいわ京都。

なんてノンキなことを言ってる場合じゃない。
駅員さんに聞かなきゃ…と思うも駅員さんが少ない…
しかもその数人の駅員さんの周りにはひとの群れ…はあああああ。
皆さんどうしたらいいのか聞いてるんだろうなあああああ。


こうなったら自力で考えるしかないわい。
金沢方面行きの特急電車は本数を減らし、更に遅れてはいるものの動いている。
ならばそのホームで待とうではないか。

…風にあおられて雨粒の飛んでくるホームは、蒸し暑くて立ってるのもつらい。
でも待つしかない。待つしかないのよ台風め


20150717_133926.jpg


1時間後遅れに遅れた電車が到着。
なんとか車両に乗り込み空いてる席に座ることが出来ました。
このまま立ったままで2時間余りも我慢するのは嫌だなあと思ってたので、心底ホッとしました



台風も暑さも自然のなせるわざなれば致し方なし。
ニンゲンはその自然のなかでそれに従い過ごしていくしかないのだ!
…などと悟ったふうなことを思いながら、定刻より2時間以上遅れて目的の駅に到着~。



そしてそこで切符を受け取った兄ちゃんに
「新幹線で京都まで行って、そこから乗った在来線の料金は払ってませんよね~」
などとたわけたことを言われて、
同じJR西日本グループならば、台風の影響とはいえ信号トラブルで列車が遅れたことを
まずお詫びしなさい!
と一喝したワタクシ・・・・





・・・・さっきの悟りはどこへいった






Comment:0  Trackback:0
2015
07.14

暑い時にはお寿司!



先日に引き続いてBelleちゃんとランチ~
今回はご近所デート♪


し、し、しかし暑い…いつもは結構空いている駅ビルの駐車場はゲート前で渋滞。
屋根のあるところに停めようと、誰しも思うことは同じらしい


少し手間取ったけどBelleちゃんも私も無事に駐車~ 


お腹すいた~お腹すいた~と声を合わせながらお店を探し・・・

20150713_133552.jpg
お寿司をいただきました~
初めてのお店だったけど、美味しかったです~。
冷たいビールが飲めなかったのは残念…あぁん


箸を持ったままお喋り…ということで、なかなか食べ終えない私たち(笑)
隣の席のカップルはさっと来てささっと食べて帰っていきました。。


さてお茶をしませう、ということで駅ビルを出てALPESへ

20150713_144523.jpg
Belleちゃんはダージリンティーとレアチーズ、私はコーヒーとティラミス
ここでもあれこれ喋って笑って、ゆっく~りまったりな時を過ごしました。



スーパーに寄ってちょこっと買い物をし、その後クリニックに行くBelleちゃんとお別れ。
いつもながら楽しかった~
Belleちゃんが日本に居る間に会わなきゃ…と思う私にお時間を下さってホントにありがとう。


暑い暑い一日だったけど、爽やかで涼し気なBelleちゃんを見ていたら元気が出ました








Comment:0  Trackback:0
2015
07.11

ゴーヤはどこへ


散歩の途中で買った沖縄産ゴーヤ
すくすく伸びて、こんなになった。

201507.jpg


花が咲けば実がなる!と思って楽しみにしていたが
小さな実(小さなイボイボ付き)が出来たのに、ちっとも大きくならない

o0720072013327965758.jpg

いつの間にか小さな実はなくなってしまった。


…どこ行ったゴーヤの赤ちゃん


しかし毎日すくすくたくましく育っているゴーヤ
食べられるような実はならないけど、目で楽しめるのは間違いない


…だいいちゴーヤ、好きじゃないし(笑)


…苦いし



こうなったら緑のカーテンを目指すことにするっ!





Comment:0  Trackback:0
2015
07.02

素敵なひととき


タイトルパクリ似ちゃいました


一昨日の火曜日、お友達Belleちゃんとデートをしました。
場所はよくふたりで行く二子玉川

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いたので、Belleちゃんはどこかな~と思って
きっとあそこだな!と行ったみたら…いましたいましたTIFFANY


まずはお茶を飲んで、久しぶりに会う喜びにひたりつつお喋り開始~~!
次から次から話すことが出てきて、もう止まりません

お腹もすいてきたので、6時に予約してくれてたお店を早めに再予約してくれたBelleちゃん
仲間うちで「武鍋」と呼ばれている『天香回味』の薬膳火鍋を食べにいきました。


20150630_171501.jpg 20150630_173007.jpg
コースをお願いして、まずは前菜
右から台湾のカラスミ紹興酒漬け、馬刺し、台湾の腸詰め…どれも美味しかったです。

このお店に二人で行くのは二度目ですが、食べるほどの元気になるお鍋です。
しかも飲むことを決めていたので、二人とも公共交通機関で行ったのだ~

20150630_1730261.jpg 143570752560911.jpg
当然ながら上がBelleちゃん、下がわたくしでございます。
ほっそりしてお肌ツヤッツヤで可愛いなぁ~と見とれてしまうわ、Belleちゃん

ビールだけでは足りず、Belleちゃんは日本酒(冷酒を頼んだけど常温酒だったらしい)私は焼酎の普洱茶割りを。
ひたすら食べるというより、お喋りの合間に食べるので お腹がいっぱいになってしまって…。
せっかくのきのこが残ってしまったああ~

お喋りしながら外を見ると…あれ?カラスがさっきから止まってる…。
20150630_175151.jpg 1435707520648.jpg
ここ10階なのにね~、何してるのかしら…カラスの巣でもあるのかね~、なんて言ってると
Belleちゃんがひとこと…


 「みゆちゃん、これハトじゃない??」


ハト?ハトって鳩?あのクルック~っていうあの鳩??
金城武くんが映画で何度か共演したハト??
hato-t1.png hato-t2.jpg

ハトって、こんなじゃないの?白い鳩だけじゃなくて、もちろんグレーもいるけども
黒い鳩って初めて見た~~~(゚д゚)!





…鳩画像を探してたら、こんな可愛いお写真が出てきました↓↓↓
             imagesPEBED1YX.jpg
勝手に使ってごめんね~ムーコさんこれはずいぶん前のお写真ですね
でもなぜハトで検索したらHitしたのでしょうか…クルック~




オマケ…ww
hato-t3.png imagesTNCG54XA.jpg
ナムギルさん、焼いちゃってるよぉ



こうして美味しく楽しく頂いてるうちに外は暗くなってきました。。。
5時から始まったお食事も気がつけばもう7時を回っています。

さあこれからカラオケにまいりましょう
せっかくのデートだもの、お茶・食事ときたら次は歌でしょう
ってことで玉高近くのカラオケ屋さんへ。


楚々として上品で可愛らしいBelleちゃんがマイクを握りました!
Belleちゃんの大好きなサザンオールスターズ
歌うは「アロエ」!!!いってみよーーーー!!!

きゃーBelleちゃんが弾けてるううう~~~♪


ボディアクション付き~~~、最高~~~~~、うま~~い~~~~~!!!!

歌詞も素晴らしくて、すっごくすっごく上手でした
「引かないでね」なんて言ってたけど、とんでもないっ。
Belle子、惚れなおしたぜ…


1時間半歌いまくって動画なんかも撮ったりして、ものすご~く楽しいひとときでした



雨の降りだした9時半頃、タクシー乗り場でしばしの別れを惜しんでデートは終了しました…。
ジャカルタからのたくさんのお土産とBelleちゃんへの愛情を抱えて、ワタクシは帰ってきたのでありました。


20150701_083308.jpg
辛いものが大好きな私のために、こ~んなにたくさんの辛味調味料を下さいました。
ボンチャベは以前にも頂戴したんだけど、今回はトップレベルの15も頂いちゃった~~

この他にもいろんなお土産が、ほんとにほんとにたくさん
Belleちゃん、楽しいひとときと素晴らしいお品を本当にありがとうございました。
どれも大切にいただきま~~~~す!!



そしてまたカラオケ行きましょう
サザンの「葡萄」もレンタルして聴きこんでおります!
いつかジャカルタのMさんもご一緒いたしましょう~~



久しぶりのプチ夜遊び…いろんな意味で楽しかったです





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。