--
--.--



2015
06.17

どすこい!


お相撲好きな女性のことをスージョというそうですが
私も数年前から熱烈なお相撲ファンになりました
それというのも母T子が我が家にやってきたのが始まりで…。。
T子は昔からNHKが大好きで、それ以外はあまり見ない人なのです。
(その割には寅さんとかイ・サンとかは見るw)

で、ある日の夕方相撲中継を見せてみたのです。
その昔は父と一緒に麒麟児がいいだの安美錦が好きだの豊真将がどうの、と言ってたので。


…そしてハマりました
    …わたくしが…



それ以来、場所中は毎日TVの前に陣取り、見られない時は録画をし…という生活になってしまったのです。
昨年の2月には国技館で行われた福祉大相撲を見に行ってきちゃいました

hmf1.jpg
横綱の土俵入り~、日馬富士関です。太刀持ちは安美錦関

kth1.jpg
にこやかに話す旭天鵬関。角界のレジェンドですね~。


本場所にも行きたいけれど、国技館はスージョたちでいっぱいらしく(?)チケットは全然取れません…。゚(゚´Д`゚)゚。
でもいいの、TVで見られるから。見てるだけで元気になれるし。
夏場所は後半になるにしたがってドラマチックな展開になってドキドキできたし。


…なぜ急にお相撲の話になったかというと、また明日から巡業だからなんですねー。
1ヶ月なんてあっという間ですわ…(;´∀`)
ということで、しばらく朝食作りもお休みなので またちょこっと写真うpを…


20150616_064430.jpg
   どうしてこれ縦になっちゃうんだろ…何度やってもダメだわ…m(__)m
昨日はフランスパンとハムエッグ、フルーツ、コーヒー

20150617_063917_201506171402500f8.jpg
今日はホットドッグとトマトとコーヒー



さて、明日からまたおもいっきりシコを踏んできます!
どすこ~~~い!!

   sico1.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
06.15

楽しくなってきた…(・∀・)


ウィークデーの朝ごはん作り、三日坊主にならずに続いています
「朝食 ブログ」でホレする検索すると
素晴らしく美味しそうで手の込んだブログが結構ヒットするんですね~。
私のなんぞ足元にも及ばないですけど自己流マイペースで続けたいなと思っています。


で、時々こっそりここにupしちゃおうかと…

20150612_081716.jpg
金曜日:薄焼き玉子とレタス&ハムとレタスのサンドイッチ・ミニオムレツ・フルーツ&コーヒー

20150613_085756_20150615180822e83.jpg
土曜日はいつもよりもっと簡単に(笑)
ベーグルとコーンフレークとフルーツ&コーヒー。。。って、な~んにも作ってないじゃん(;´∀`)

20150615_064354.jpg
今日:ソフトフランスと柔らか玉子とポテトサラダ&レタトマとフルーツ&アイスコーヒー

今日も元気に完食したオットであります。
昼食までお腹がすかなくていいよ~♪と喜んでおりました。


20150614_144250.jpg
これは日曜のランチ。
酸辣麺、五目麺、炒飯、野菜炒め、餃子、麻婆豆腐、デザート…
オット&ムスメと三人でぺろりと頂きました



食べることってやっぱり大切なことですよねえ。
元気の素はまず食べ物ですよね。
そこからいろんなことが始まるんですよね~。


私も朝食を作るようになってなんだか元気になってきました。
この調子が続きますように・・・・




Comment:0  Trackback:0
2015
06.11

書くこといろいろ


午前中、いつものKクリニックへ出掛けた。
雨は降らないだろうとクルマで行ったのだが、今日は珍しく駐車場がクルマだらけ
昨日が休診日だったせいか、中に入ったらすごい混みよう…。
IMG_20150611_094006.jpg
坪庭を見ながら待つ…のだが、ソファがふわふわ過ぎて眠くなってくる
仕方ないのでせっせとキャンディで遊ぶじっと我慢して待つこと1時間半。。

いつもの診察と大腸内視鏡検査の予約を。
それに合わせて基本検診も予約をした。
人気(?)の内視鏡検査は7月末まで予約でいっぱいであった…


ようやく終わって買い物をして帰宅。

…さてお昼を食べたらダラダラ少し休もうかなと思っていたのだが
今日は雨も降ってないしオットの帰りが遅いので夕飯も要らない…ふむふむ
来週の木曜から行く6月巡業の切符をまだ買っていない…
こういう時にささっと新宿に行ってさささっと買ってくるというのはどうだろか。

思い立ったら行動開始~
今日のめざまし占いはおひつじ座が1番だったのだ!←関係ないw

ということで新宿に行ってレンタカー付の往復きっぷを買ってきた。
デパ地下でお土産をちょこちょこ買い…1時間弱の新宿滞在であった。


その帰りの電車のなかでのこと。
私は座ってイアホンで音楽を聞いていたのだが、ちょっと離れたところに女性が5人立っていた。
年の頃は40歳くらい、どの人もお洒落な感じのきれいな人たちだった。
・・・・が、声が大きい。イアホンをしていても大きな声が聞こえてくる。大笑いもしている。

片方だけイアホンを外してみると話の内容がはっきりと聞こえてきた。
内容というか、まあ悪口である。
飲食店やら銀行やら大学やら、こき下ろしあげつらう…いやはやスゴイ。
それもしっかり店名や学校名を出して、である。
こんなにたくさんの人が乗ってる電車の中で、それちょっとどうなの?と思ったのは私だけではなかったらしく
彼女たちはけっこうな数の乗客の耳目を集めていた。

関わりのある人が乗ってる可能性だったあるのに、
よくあんなこと言えるよねえ、と思う人はたくさんいただろな。
そんな話は個人宅にでも集まってすればいいのになぁ、と思いながら私もなんとなく彼女たちを見ていた。
どうもひとりがボスっぽい。さすればこれが世に言うママ友か?
ボスママは一際声が大きく、持ってるバッグもバー◯ンだ。←関係ないw

ちなみにその話のなかでワタクシの母校がボロクソに言われていた。
そのような事は家に帰って言えばよい!脚ねじりの刑にしてくれる!!
…と心のなかで密かに思い、ちょっと睨んでおいた(笑)


話は大きく変わるが、朝食作りは続いている
2日目はレタスとソーセージとスクランブルエッグを入れたホットドッグにしてみた。
フルーツはバナナとパイナップル
オットは喜んで食べている。
ほんとは朝ごはん食べたかったけど私が怖くて言えなかったのだろか、と思うくらい(笑)

で、今朝はこんな感じであった。

20150611_064425_20150611175736c72.jpg
大きなサイズで載せるのは恥ずかしいのでこっそりうp
でも明日は何を作ろうかと思うとちょっと楽しい。



…クリニックや新宿に行った話から朝食のつぶやきまで、とりとめのない内容になってしまった。

20150602_071922.jpg

玄関先で育てているゴーヤの写真でも載せてごまかすことにしよう・・・・m(__)m









Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

アウトレットと朝食



昨日は友人pちゃんとアウトレットモールに行ってきました。
ちょっと曇っていたので暑くもなく、ぶらぶら買い物するには良い気候

好みにものに出会う確率はそう高くないアウトレットですが
pちゃんも私もいくつか「♪」というものがあって数点Get!できました

ランチは以前も行った自然派ビュッフェスタイルのレストラン
20150608_114200.jpg

20150608_114154.jpg
ちょっとずつ色々いただけて嬉しい~


ここでpちゃんに朝食についてアドバイスを受けました。
彼女はご主人と次女ちゃんとの3人家族、朝食はもちろんお弁当もしっかり作っています。
サラダとフルーツは朝の定番と聞いて、なるほどなるほど~と頷くことしきり。


ムスメの幼小中高時代はお弁当作りも欠かせなかったし、朝食もそれなりに作っていたけれど
朝食はコーヒーのみというオットと私は、平日の朝食はほとんど無しでした。
人間ドックでちょこちょこチェックされるようになった今年還暦なオット…
健康のためにはまず朝食を!と、このところ考えていたのです。。。

こういう時にはpちゃんに相談するに限る!と、いろいろ聞き出す私

そして今日からさっそく行動開始
果物はキーウィとパイナップルを。
(酸っぱいフルーツが苦手なオットだけど、キーウィの酸味はパインの甘さで補わせて
ハムエッグはオイルを使わずに電子レンジ加熱で、トーストはバター少なめで1枚。

朝食は摂らない派とはいうものの、出てくれば食べる派wのオットは残らず平らげました。

内容は日替わりで…ということで、明日はホットドッグでも作りましょうかね
ほんの30分早起きするだけで、余裕を持って支度が出来るということに今さら気付いた私

持つべきものはちゃんとしてる友人
私の性格を飲み込んでくれて的確なアドバイスをくれる友人
本当にありがたいことです。





  オットは大雨のなか元気に出掛けていきました~



Comment:0  Trackback:0
2015
06.04

久しぶりの映画



映画を観に行ったのは何年ぶりかなぁ。
金城武さんの「捜査官X」は、えーっと2012年だったから、3年ぶりですか。。

今回観たのは「パイレーツ」(原題=海賊、海へ行った山賊)
キム・ナムギルさん主演の韓国映画であります。

20150604_100926.jpg
パンフレットの表紙のナムギルさんはちょっと小汚いワイルド過ぎますが、なかなかの山賊っぷりでした。

観終わって一言・・・・

すっごく面白かったです

20150604_101128.jpg
コミカルな役柄も似合うのね~、いつもいつも悲劇的な終わり方をするナムギルさんだけど
こんなふうな笑える役のほうが合ってるんじゃないの~?と思いました。

ムスメが有給休暇をとって(!!)付き合ってくれたんだけど
生ビールを飲みながら、何度もゲラゲラ笑いました
…生ビールのほかにポップコーン・チュロス・ホットドッグ・ウーロン茶も頂きましたけど(笑)
(飲みにきたのか観に来たのかわかんないというww)

映画館は今一番新しいTOHOシネマズ新宿
上のホテルからゴジラが覗いてるビルです。
もとコマ劇場、歌舞伎町のどまんなかであります。

20150603_151600.jpg 20150603_151607.jpg
ロビーには山賊のかしらサジョンのフィギュアが飾ってありました。
あんまり本人には似てないような気がするけど。。。

20150603_152518.jpg
鑑賞中ずっと食べていた私たちですが、観終わったらやはりおやつを食べねば!
ってことでビルの1階にあったリンガーハットへ。
左のレギュラーサイズは私、右のちっこいのはムスメのスナックサイズ。


その後デパートへ移動して買い物
ムスメはお財布を自分で買いました~
茶封筒貯金(ちょこちょこ頂くお小遣い入れ)が貯まってきたので・・・だそうです。
おねだりされなくて良かったわ~、とホッとするわたくし(笑)


他の買い物も終わりオットの仕事帰りと待ち合わせて居酒屋へ。
お魚尽くしの「夕飯」を美味しくいただいて帰ってきたのでした



20150604_101056.jpg

やっぱり映画館っていいですねぇ。
大きなスクリーン(と言っても小さなタイプだったけど)は迫力満点です。




    それにしても武ちゃんの映画はいつ公開になるのでしょうか・・・・。



thr11.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
