--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.02

素敵なひととき


タイトルパクリ似ちゃいました


一昨日の火曜日、お友達Belleちゃんとデートをしました。
場所はよくふたりで行く二子玉川

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いたので、Belleちゃんはどこかな~と思って
きっとあそこだな!と行ったみたら…いましたいましたTIFFANY


まずはお茶を飲んで、久しぶりに会う喜びにひたりつつお喋り開始~~!
次から次から話すことが出てきて、もう止まりません

お腹もすいてきたので、6時に予約してくれてたお店を早めに再予約してくれたBelleちゃん
仲間うちで「武鍋」と呼ばれている『天香回味』の薬膳火鍋を食べにいきました。


20150630_171501.jpg 20150630_173007.jpg
コースをお願いして、まずは前菜
右から台湾のカラスミ紹興酒漬け、馬刺し、台湾の腸詰め…どれも美味しかったです。

このお店に二人で行くのは二度目ですが、食べるほどの元気になるお鍋です。
しかも飲むことを決めていたので、二人とも公共交通機関で行ったのだ~

20150630_1730261.jpg 143570752560911.jpg
当然ながら上がBelleちゃん、下がわたくしでございます。
ほっそりしてお肌ツヤッツヤで可愛いなぁ~と見とれてしまうわ、Belleちゃん

ビールだけでは足りず、Belleちゃんは日本酒(冷酒を頼んだけど常温酒だったらしい)私は焼酎の普洱茶割りを。
ひたすら食べるというより、お喋りの合間に食べるので お腹がいっぱいになってしまって…。
せっかくのきのこが残ってしまったああ~

お喋りしながら外を見ると…あれ?カラスがさっきから止まってる…。
20150630_175151.jpg 1435707520648.jpg
ここ10階なのにね~、何してるのかしら…カラスの巣でもあるのかね~、なんて言ってると
Belleちゃんがひとこと…


 「みゆちゃん、これハトじゃない??」


ハト?ハトって鳩?あのクルック~っていうあの鳩??
金城武くんが映画で何度か共演したハト??
hato-t1.png hato-t2.jpg

ハトって、こんなじゃないの?白い鳩だけじゃなくて、もちろんグレーもいるけども
黒い鳩って初めて見た~~~(゚д゚)!





…鳩画像を探してたら、こんな可愛いお写真が出てきました↓↓↓
             imagesPEBED1YX.jpg
勝手に使ってごめんね~ムーコさんこれはずいぶん前のお写真ですね
でもなぜハトで検索したらHitしたのでしょうか…クルック~




オマケ…ww
hato-t3.png imagesTNCG54XA.jpg
ナムギルさん、焼いちゃってるよぉ



こうして美味しく楽しく頂いてるうちに外は暗くなってきました。。。
5時から始まったお食事も気がつけばもう7時を回っています。

さあこれからカラオケにまいりましょう
せっかくのデートだもの、お茶・食事ときたら次は歌でしょう
ってことで玉高近くのカラオケ屋さんへ。


楚々として上品で可愛らしいBelleちゃんがマイクを握りました!
Belleちゃんの大好きなサザンオールスターズ
歌うは「アロエ」!!!いってみよーーーー!!!

きゃーBelleちゃんが弾けてるううう~~~♪


ボディアクション付き~~~、最高~~~~~、うま~~い~~~~~!!!!

歌詞も素晴らしくて、すっごくすっごく上手でした
「引かないでね」なんて言ってたけど、とんでもないっ。
Belle子、惚れなおしたぜ…


1時間半歌いまくって動画なんかも撮ったりして、ものすご~く楽しいひとときでした



雨の降りだした9時半頃、タクシー乗り場でしばしの別れを惜しんでデートは終了しました…。
ジャカルタからのたくさんのお土産とBelleちゃんへの愛情を抱えて、ワタクシは帰ってきたのでありました。


20150701_083308.jpg
辛いものが大好きな私のために、こ~んなにたくさんの辛味調味料を下さいました。
ボンチャベは以前にも頂戴したんだけど、今回はトップレベルの15も頂いちゃった~~

この他にもいろんなお土産が、ほんとにほんとにたくさん
Belleちゃん、楽しいひとときと素晴らしいお品を本当にありがとうございました。
どれも大切にいただきま~~~~す!!



そしてまたカラオケ行きましょう
サザンの「葡萄」もレンタルして聴きこんでおります!
いつかジャカルタのMさんもご一緒いたしましょう~~



久しぶりのプチ夜遊び…いろんな意味で楽しかったです




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/944-aab1a6bf
トラックバック
コメント
くるっく~♪
うちの息子がまだ小さいことにビビる。
ということは、彼が確かに映画界に痕跡を残したと
記憶にあるこの鳩映画からいったい何年経っているんじゃ~
仕事仕事~鳥食べている場合じゃないわよ太郎!

Belleちゃんとの素敵なひととき、私もお二人の話で楽しませていただきました。
Belleちゃんが前に座るとほんと見とれるよね(笑)
みんなで会うというのはなかなか難しいことですが
きっといつか!と意気込んでいます。
みゆタン、ボンちゃん15の感想今度聞かせてね^^
ムーコdot 2015.07.06 17:29 | 編集
くるっく、くるっく~平吉サム~♪
平吉さんがハトを飛ばすラストシーン画像を探してたはずが
孔明&白おパンツサムファイルをご紹介するショマ君がヽ(=´▽`=)ノ
本記事を探してみたらなんと2008年の11月ですよお母さん!
(私の)ショマ君がまだまだ幼い感じで可愛い可愛い~、今の美青年とはまた違う雰囲気で眼福ですお母さん!


…もう7年も前なのね~。。。
この頃はまだ先に投名状もある♪と喜んでたのよね。
…太平輪はどうしたですか!パイレーツは公開されたのに。
次の太郎映画は10月公開だというのに、ああタケス…orz


そうなんですBelleちゃんは見とれるです(*´∀`*)
なんだかね、ほんとにボ~っと見てるだけでも嬉しいんです。
で、ソウルの屋台に皆で行こうね!と、いや日帰りでもいいから仙台行きたいね!ってふたりで言ってたのです。
(途中私のショマ君についてはプチバトルはあったけどww)


そしてボンちゃん15ですが、ついさっき頂いたです。
歯医者サムで頑張ったので、ナポリタンスパゲティにフリフリしてみました♪
10の方はこの前イカ刺しで使って、久々の美味に大喜びしたんだけど(あの食べ方教えてくれてありがと!)
15は10に比べると辛味がちょっと強いのかもだけど、もんのすご~~く美味しかったです。
比較するとほんの少し粒(?)が大きめなのかな?
10よりスパイスのかほりも豊かな感じ~~!!


ああ、ボンちゃんもタケスも語りだすと止まらないわ…
太郎が加われば尚更よ!


みゆこdot 2015.07.07 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
