--
--.--



2015
06.17

どすこい!


お相撲好きな女性のことをスージョというそうですが
私も数年前から熱烈なお相撲ファンになりました
それというのも母T子が我が家にやってきたのが始まりで…。。
T子は昔からNHKが大好きで、それ以外はあまり見ない人なのです。
(その割には寅さんとかイ・サンとかは見るw)

で、ある日の夕方相撲中継を見せてみたのです。
その昔は父と一緒に麒麟児がいいだの安美錦が好きだの豊真将がどうの、と言ってたので。


…そしてハマりました
    …わたくしが…



それ以来、場所中は毎日TVの前に陣取り、見られない時は録画をし…という生活になってしまったのです。
昨年の2月には国技館で行われた福祉大相撲を見に行ってきちゃいました

hmf1.jpg
横綱の土俵入り~、日馬富士関です。太刀持ちは安美錦関

kth1.jpg
にこやかに話す旭天鵬関。角界のレジェンドですね~。


本場所にも行きたいけれど、国技館はスージョたちでいっぱいらしく(?)チケットは全然取れません…。゚(゚´Д`゚)゚。
でもいいの、TVで見られるから。見てるだけで元気になれるし。
夏場所は後半になるにしたがってドラマチックな展開になってドキドキできたし。


…なぜ急にお相撲の話になったかというと、また明日から巡業だからなんですねー。
1ヶ月なんてあっという間ですわ…(;´∀`)
ということで、しばらく朝食作りもお休みなので またちょこっと写真うpを…


20150616_064430.jpg
   どうしてこれ縦になっちゃうんだろ…何度やってもダメだわ…m(__)m
昨日はフランスパンとハムエッグ、フルーツ、コーヒー

20150617_063917_201506171402500f8.jpg
今日はホットドッグとトマトとコーヒー



さて、明日からまたおもいっきりシコを踏んできます!
どすこ~~~い!!

   sico1.jpg

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/941-96712b17
トラックバック
コメント
そうね。明日から北陸巡業だったわね。

行ってらっしゃいませ。お気をつけて。

毎日美味しそうな朝ごはん。。

ぱぱさん朝ごはん、暫くお休みでさびし~ぃなりね。
pちゃんdot 2015.06.17 14:28 | 編集
おかげ様で毎朝元気よく作っております~。
pちゃんみたいにお弁当を作るわけではないので
まだまだ未熟者でありますが頑張ります(・∀・)

明日からは自分で目玉焼きを焼いてコーンフレークを食べていくそうです。
…ほんとに出来るのかなぁ(笑)

また遊んでね~、行ってきます!
みゆこdot 2015.06.17 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
