--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.11

書くこといろいろ


午前中、いつものKクリニックへ出掛けた。
雨は降らないだろうとクルマで行ったのだが、今日は珍しく駐車場がクルマだらけ
昨日が休診日だったせいか、中に入ったらすごい混みよう…。
IMG_20150611_094006.jpg
坪庭を見ながら待つ…のだが、ソファがふわふわ過ぎて眠くなってくる
仕方ないのでせっせとキャンディで遊ぶじっと我慢して待つこと1時間半。。

いつもの診察と大腸内視鏡検査の予約を。
それに合わせて基本検診も予約をした。
人気(?)の内視鏡検査は7月末まで予約でいっぱいであった…


ようやく終わって買い物をして帰宅。

…さてお昼を食べたらダラダラ少し休もうかなと思っていたのだが
今日は雨も降ってないしオットの帰りが遅いので夕飯も要らない…ふむふむ
来週の木曜から行く6月巡業の切符をまだ買っていない…
こういう時にささっと新宿に行ってさささっと買ってくるというのはどうだろか。

思い立ったら行動開始~
今日のめざまし占いはおひつじ座が1番だったのだ!←関係ないw

ということで新宿に行ってレンタカー付の往復きっぷを買ってきた。
デパ地下でお土産をちょこちょこ買い…1時間弱の新宿滞在であった。


その帰りの電車のなかでのこと。
私は座ってイアホンで音楽を聞いていたのだが、ちょっと離れたところに女性が5人立っていた。
年の頃は40歳くらい、どの人もお洒落な感じのきれいな人たちだった。
・・・・が、声が大きい。イアホンをしていても大きな声が聞こえてくる。大笑いもしている。

片方だけイアホンを外してみると話の内容がはっきりと聞こえてきた。
内容というか、まあ悪口である。
飲食店やら銀行やら大学やら、こき下ろしあげつらう…いやはやスゴイ。
それもしっかり店名や学校名を出して、である。
こんなにたくさんの人が乗ってる電車の中で、それちょっとどうなの?と思ったのは私だけではなかったらしく
彼女たちはけっこうな数の乗客の耳目を集めていた。

関わりのある人が乗ってる可能性だったあるのに、
よくあんなこと言えるよねえ、と思う人はたくさんいただろな。
そんな話は個人宅にでも集まってすればいいのになぁ、と思いながら私もなんとなく彼女たちを見ていた。
どうもひとりがボスっぽい。さすればこれが世に言うママ友か?
ボスママは一際声が大きく、持ってるバッグもバー◯ンだ。←関係ないw

ちなみにその話のなかでワタクシの母校がボロクソに言われていた。
そのような事は家に帰って言えばよい!脚ねじりの刑にしてくれる!!
…と心のなかで密かに思い、ちょっと睨んでおいた(笑)


話は大きく変わるが、朝食作りは続いている
2日目はレタスとソーセージとスクランブルエッグを入れたホットドッグにしてみた。
フルーツはバナナとパイナップル
オットは喜んで食べている。
ほんとは朝ごはん食べたかったけど私が怖くて言えなかったのだろか、と思うくらい(笑)

で、今朝はこんな感じであった。

20150611_064425_20150611175736c72.jpg
大きなサイズで載せるのは恥ずかしいのでこっそりうp
でも明日は何を作ろうかと思うとちょっと楽しい。



…クリニックや新宿に行った話から朝食のつぶやきまで、とりとめのない内容になってしまった。

20150602_071922.jpg

玄関先で育てているゴーヤの写真でも載せてごまかすことにしよう・・・・m(__)m








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/939-0a50d505
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
