--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.09

アウトレットと朝食



昨日は友人pちゃんとアウトレットモールに行ってきました。
ちょっと曇っていたので暑くもなく、ぶらぶら買い物するには良い気候

好みにものに出会う確率はそう高くないアウトレットですが
pちゃんも私もいくつか「♪」というものがあって数点Get!できました

ランチは以前も行った自然派ビュッフェスタイルのレストラン
20150608_114200.jpg

20150608_114154.jpg
ちょっとずつ色々いただけて嬉しい~


ここでpちゃんに朝食についてアドバイスを受けました。
彼女はご主人と次女ちゃんとの3人家族、朝食はもちろんお弁当もしっかり作っています。
サラダとフルーツは朝の定番と聞いて、なるほどなるほど~と頷くことしきり。


ムスメの幼小中高時代はお弁当作りも欠かせなかったし、朝食もそれなりに作っていたけれど
朝食はコーヒーのみというオットと私は、平日の朝食はほとんど無しでした。
人間ドックでちょこちょこチェックされるようになった今年還暦なオット…
健康のためにはまず朝食を!と、このところ考えていたのです。。。

こういう時にはpちゃんに相談するに限る!と、いろいろ聞き出す私

そして今日からさっそく行動開始
果物はキーウィとパイナップルを。
(酸っぱいフルーツが苦手なオットだけど、キーウィの酸味はパインの甘さで補わせて
ハムエッグはオイルを使わずに電子レンジ加熱で、トーストはバター少なめで1枚。

朝食は摂らない派とはいうものの、出てくれば食べる派wのオットは残らず平らげました。

内容は日替わりで…ということで、明日はホットドッグでも作りましょうかね
ほんの30分早起きするだけで、余裕を持って支度が出来るということに今さら気付いた私

持つべきものはちゃんとしてる友人
私の性格を飲み込んでくれて的確なアドバイスをくれる友人
本当にありがたいことです。





  オットは大雨のなか元気に出掛けていきました~


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/938-f8f27712
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
