--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.28

イタリアン、な午後



半年ぶりに友人Tちゃんと会った。
彼女とは共通点がたくさんあって、話を始めると止まらなくなる。

…思えば友だちというのは、感性や価値観など基本的な考え方が似ていないと
長く付き合うことが出来ないのかもしれない、と最近思う。
もちろん違う感覚を持っていて、それが正しく火花を散らしてとことん話しあったりすることも必要かもしれない。
しかし方向性が違うのはいかんともし難い。
若いころならいざしらず、最近はそういう人と無理に合わせたくないと思ってしまう。


20150528_130945.jpg
アンティパストをお皿に取るTちゃんよく冷えたスプマンテ、最高!

井の頭線沿線の街にあるイタリアンレストラン『マッシモタヴィオ』
ランチコースをオーダーして、ワカサギの南蛮風・アスパラのツナソテー・岩のりを練り込んだピザ生地、な前菜から
ピザマルゲリータ・トマトソースパスタ・デザートを次々頂いた。
一生懸命しゃべって食べたので写真を撮るのを忘れてしまった…


Tちゃんとは同い年(学年では私のほうがひとつ下だと言い張っているがw)で
家庭環境(親も含めて)も似ているせいか、ものすごく話が合う。
細かいことをいちいち説明しなくても理解してくれるし、納得もしてくれる。

今までもどれだけ励ましたり慰めてもらったことか…。



今日はお正月にマルタ島に行った話やご主人の定年が近い話、独立している息子さんのことなど
たくさん聞いて、私もた~くさん話した。
カフェに移動した後も、彼女が最近ハマっている中国ドラマから中国の歴史に移り
中国から韓国に歴史話は移り、はてはモンゴルに移ってお相撲にまで話は飛んでいった。

ハッと気がつけばもう夕方…
主婦はさっさと帰って夕飯の用意をしなければ!と、急いでお店を出て駅に向かった。
自転車で来ていたTちゃんはそのままスーパーマーケットに寄り私は電車に。


電話やメールではよく話している私たちだけど、たまにはちゃんと会って話すのは楽しい。
また会おうね、いろいろ頑張ろうね、と別れた。


お相撲のはなしをもう少ししたかった。。。
問わず語りに後日改めて書きたいと思う





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/936-43422b7a
トラックバック
コメント
みゆこさん、こんばんは♪

仲良しのお友達とのひと時、楽しそう&美味しそ~
特にスプマンテi-175
みゆこさんと一杯(一杯で済むの?!)やって、カラオケに行ったりしたいなあ・・・
やはりカラオケはかなりストレス解消になりますよね・・・
歌いたいぃぃぃぃぃ~


>もちろん違う感覚を持っていて、それが正しく火花を散らし>てとことん話しあったりすることも必要かもしれない。

そうですよね・・・私も若い頃は親友の幼馴染と色々なことでぶつかって、距離を置いたことも何度かありますが、今はお互い大人になって?欠かせない大切な友達になりました。


>しかし方向性が違うのはいかんともし難い。
>若いころならいざしらず、最近はそういう人と
>無理に合わせたくないと思ってしまう。

うーむ・・・ですよね。。私、若い頃から合わせる努力をあんまりしてこなかったかもi-229

だからこそ、長くお付き合い出来る方を大切にしたいと思いながらここまで来た気がします。

でも、お互いの状況が変わって行ったりすると、一時的に離れたりしてまた戻ってってこともありますよね。

本当につながっている人とは結局ずっと繋がっていられるのではないかと思います。

って何が言いたいのかよく分らなくなりましたが・・・アハハ。。

早くみゆこさんに会いたいi-178

Belledot 2015.05.29 19:55 | 編集
…私も早くべるちゃんに会いたひ…i-80

そうなんですよ、無理に合わせて付き合っていくといつか疲れてしまうし
こちらの意図が伝わらないまま時間が過ぎて行くと、結局ダメになってしまうのよね。。

私も大概のことは「OK~♪」と思うタイプなんだけど、ここの点だけは譲れないってのがあってねぇ。
それがかみ合わなくなると…無理になっちゃうのよねぇ。。


・・・私も何を言いたいのかわかんなくなってきた…アハハ

ってことで、これからもなが~いお付き合いをお願い致しますにゃi-101i-178
みゆこdot 2015.05.30 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
