--
--.--



2015
05.25

うちなー、な慰労会

20150521_163824.jpg
一面の麦畑
これを「麦秋」と呼ぶそうですが、季節的に違和感ありますねぇ。
5月なのになんで秋?ってことで、調べてみたら
麦の収穫は初夏だけど、実りの秋収穫の秋というところから初夏でも「麦秋」というそう。
なるほどね~

20150521_163821.jpg
まさに黄金の麦畑!
…ビールが飲みたくなりました

今回の巡業も滞り無く終了し、帰りの新幹線ではウトウト…。
母いわく「自宅に居たらこんなに動きまわらないでしょ、良い運動ねw」
…確かにね、朝から晩までけっこう頑張りました。
事務的なこともいろいろあるので、父をクルマでこっちに連れて行き母をあっちに連れて行き…
アタマのほうは二人ともまだすっきりしているけれど、足元はそろそろおぼつかないので
まあそれなりに気も体力も使うってもんです

20150522_154914.jpg
名古屋から浜名湖あたりまで眠ってしまったようで、起きたら美しい湖面が広がっていました。



               


20150522_192815.jpg 20150522_195823.jpg
今回もムスメが慰労の会をやってくれました。
沖縄料理を予約してくれてたので、まずはオリオンビールで乾杯~!
ソーキそばのナポリタン炒めもものすご~く美味

20150522_193334.jpg 20150522_204003.jpg
だ~い好きな海ぶどう入りサラダとタコライス、美味しかったな~。
あとゴーヤチャンプルーも食べたはずなのに画像がないわ…これはちょっと苦かった


さんざん食べて飲んで、そのまま近くのカラオケ屋さんにGO!
なんとなく気分は中島みゆきだったので、1時間半ふたりで代わりばんこに歌いまくり(笑)


自宅近くのお店だったので帰りも楽々~、ぶらぶら歩いて帰りました。
ちょうど同じ頃にオットも帰っていて、そのまま日曜まで泊まるよというムスメと3人で
夜遅くまでまたお喋りをしたのでした


今回も両親の元気な様子が確認できたし、
父の夏支度や衣替えも出来たし母の部屋の防虫対策も出来たし、
二人とも喜んでくれたから、まあヨシとしようかな…

また来月もガンバローっと!





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/935-5044064b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
