--
--.--



2015
05.08

お土産ありがと!

ゴールデンウィークに九州に行ってきたムスメのお土産は

オットも私も泣いて喜ぶ辛子明太子
博多の名店「稚加栄」のまるまるとした明太子と、鰯が明太子を抱っこしているいわし明太子
さっそく焼いて食べましたが、ご飯とお酒がすすむすすむ~~!!

お土産を詰め込むために私のキャスター付きキャリーバッグを貸したのですが
(ムスメはこのバッグを『ころころ』と呼んでいます
ファスナー部分をしっっっかり壊して返してきました…(´・ω・`)

もともとこのバッグは月に一度の巡業のためにムスメが買ってくれたものなので
叱るわけにもいかず、むしろ壊れた部分が面白くて笑ってしまいました。



20150505_164850.jpg 20150505_164840.jpg

私にはこ~んな可愛い博多どんたく仕様カピバラさん
おしゃもじをくわえて、にわか煎餅のお面をつけてます!
どんたく~んカピバラさんというそうです(*´▽`*)
・・・・う、嬉しい。


こりゃますます叱れない(笑)



トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/931-d616937a
トラックバック
コメント
みゆこサム、こんばんは♪

なんて優しいお嬢サムなのでしょう!
稚加栄の明太子、文字を見ただけでよだれが出てしまいます・・・

カピバラさんも可愛い~i-237

ちなみに私も「ころころ」と呼びます♪
若者ぶってないですよ・・・i-239
dot 2015.05.08 20:53 | 編集
…お名前にゃいけど、たぶんBelleちゃんですよね~e-241w

稚加栄の明太子、美味しいよね!
べるちゃんも福岡i-37の時にはいつも買って帰ったのでは?
カピバラサムはちょっとずつ増えて、ベッドまわりにたくさん居ます。
小学生のような寝室になっていますけど(笑)なんだか安眠出来るような気がするの(・∀・)


べるちゃんも「ころころ」って言うんだ~~!
かつてはお仕事の必需品だったし、今は旅行用と帰国用に大活躍ですよねe-168

…早く会いたいわ…。。
みゆこdot 2015.05.09 11:11 | 編集
みゆこさん、ごめんなさい!
はいその通りです、Belleでございます!
失礼致しましたm(__)m

稚加栄の明太子、福岡に行くといつも空港で買って帰っていました〜
本当に美味しいですよね!

カピバラさんは癒し系ですよね〜たくさんいたら更に可愛いだろうなあ^o^

コロコロのことは仕事をしていた時には、カートと呼んでいました。車輪がついていないオーバーナイトバッグというものを貸与されていたので、カートにくっつけて使っていたのです。懐かしい〜

私も早くお会いしたいです!ξξξ
Belledot 2015.05.09 16:32 | 編集
やっぱりね、そうだろうとは思ってたんだけど
違う人に「会いたい…」って書いてたらどしよw…と思ってたのゃi-237
「会いたい」といえば、BSでユチョン氏の会いたいが始まりました~。
例の元会長サムはまた目をハートにして見てるのではないかと思われますi-178


な~るほど、カートと呼んでたのね!
やっぱりプロってなんか違うわi-189
そういえば、ムスメの乗ったJALが離陸するまで
他の会社の飛行機がウロウロ前を横切ったりしてたi-231とプチムカしてたそうです(笑)

もしかしたら来月お会いできるかもですよね ξ
すっごく忙しい合間でしょうから難しいかもだけど
会えたら嬉しいなぁ。。。
みゆこdot 2015.05.11 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
