--
--.--



2015
04.22

そとごはん。

週末はオットと電車で出掛けました。
…その前の週に1000キロ以上も走ったせいか、クルマのご機嫌がななめ
ほんとに修理費のかかる子だ!とぼやきつつ、ドック入りさせました。。
ってことで、移動手段は電車
八王子まで行ってぶらぶらしました。

20150418_141551.jpg
お腹がすいたのでラーメン屋さんに。
…う~~~む、このこってり感はちょっとなぁ…
半分ほどオットに食べさせてしまいました。はう。

20150418_160525.jpg
ショッピングビルの吹き抜け部分で泳ぐ鯉のぼり。
風になびいたりは出来ないけど、色とりどりで綺麗でした

20150418_161125.jpg 20150418_160525.jpg



そして今日。
先月から続いている歯医者さん通い
「今日も午後から行かなきゃな~」とションボリしたり気合いを入れたり…。

ところが、出掛ける直前になって念の為に診察券を確認したら
な、な、なんと・・・・診察日は明日23日じゃないですか!!
朝からドキドキしてたのに、思いっきり肩すかし

今日はオットの帰りも遅いし、歯医者さんの帰りにお弁当でも買ってこようと思ってたんだけど
なんだかなぁ、予定が狂っちゃったなぁ。
…と、仕方なく最近はまってる「ねこあつめ」をやって気をまぎらせていました。

20150422_220946.png
頑張ってにぼしを貯めたので、ちょっと広くなった猫屋敷
レアキャラさんも登場してるし、金魚鉢を一体化してるにゃんこも居るぅ~~♪


いい年をしてこんなことをやってると、仕事帰りのムスメからLINEが。
歯医者さんの予約日を間違ってたとか、クルマの修理費がすっごくお高いとか
ぼやいているうちに、なんとなく夕食を一緒にすることになりました。

20150422_204325.jpg
店名がイタリア語なのでイタリアンかと思えば、パクチーたっぷりの麺があったりして多国籍料理な感じ。

20150422_193440.jpg 20150422_193446.jpg

パッキーマオというタイの辛いライスヌードル。
パクチーは避けてもらいました

他にもいろいろ食べたんだけど、撮るのを忘れてしまった…

20150422_202846.jpg
〆はニューヨークチーズケーキ、丁寧にいれてくれた珈琲とともに美味しかったです。


20150422_205652.jpg

お店の外は有名な建築家さんの名を冠したストリート
この辺り、ムスメが小さかった時には畑と駐車場だったんだけどな~

途中でムスメとByeByeして自宅へ。
思いがけず美味しくて楽しいひとときだったのでした


あ、明日(23日)は午後から歯医者さんに行かねば…





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/928-cb0b2637
トラックバック
コメント
うちの娘もネコ集めのゲームで楽しんでいますv-283
昨日、携帯を海に…落としてしまい
(アサリを掘っているときにシャツのボタンがちゃんと留まって
いなかったみたいで…)
今日、買い替えました。またガラケーに(笑)

スマホは私の生活を考えると料金が高くて。
一応、タブレットはあるのでタブレット+スマホはいらないだろうということで。
携帯ショップのお兄さんもタブレットがあるならガラケーでOKですよ!って。
田舎でのんびり暮らしていますので。

実は、ちょっとだけネコ集めには興味があったのですが。

我が家には生きたネコが通常4匹、ときどきプラス1匹集まってくるので
もう、それで十分です。
Mammydot 2015.04.23 21:41 | 編集
みゆこさん、こんばんは^ ^
実は私もあのラーメン屋さんが苦手でして、、、大学生の時に初めて食べた時は衝撃的でした。どちらかというと男性に人気なような、、、違うかなあ、、、(^^;;
ねこ集め、可愛いですよね〜。私もみゆこさんを見習って、頑張ってにぼしを貯めようと思います。
おしゃれなお店で、美味しいご飯を可愛いお嬢さんと♫
至福の時ですね!
また私とも是非にξ

Belledot 2015.04.23 22:44 | 編集
あらまぁ、ケータイが一足先に海水浴しちゃったんですねぇ(^_^;)
でもタブレットがあるのなら、今度もガラケーがいいですよね。
前に使ってたガラケー、目覚まし時計として今も活躍しています!
愛着があって処分出来ないの~。

めこあつめ、お嬢様も楽しんでるのねe-134
ただご飯を置いて、遊んでるねこさんを見ているだけなんだけど可愛くて…(*^_^*)

でも!
Mammyさんとこはもっといいです!!
リアルねこあつめが出来るんだもの。
いいにゃあ、可愛いでしょうねぇe-414


もうすぐ5月…鯉の季節ですねe-480
みゆこdot 2015.04.24 12:25 | 編集
あ、べるちゃんも苦手なのね…(;´∀`)
前にも一度食べたことがあったんだけど、あんなにこってりしてなかったようなe-330
最後まで食べられなかったなんて悲しいわ…すぐお腹すいちゃったし(笑)

ねこあつめ、ひとりで(・∀・)ニヤニヤしながらやってるんだけど←怪しいw
新キャラがなかなか現れないのよぅ。
ストーブの上でピザ焼いてくれる子、来ないかな~e-267


べるちゃんが帰国したら、美味しいもの食べにでかけようね~~!
そしておしゃべりいっぱいしてカラオケなんかもしちゃって…ああん、楽しみe-266ξ
みゆこdot 2015.04.24 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
