--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.27

褒められると嬉しい…



今月の初めあたりから、肩こりがひどいなあ首も痛いなあと思っていました。
でも痛み止めを飲むほどじゃないし、五十肩だからかなぁと温シップを貼って寝たりしていました。

でも、なんだかいつまでも痛い。
だんだん歯まで痛くなってきた…。゚(゚´Д`゚)゚。
え、歯?
これって歯まで痛くなってなじゃくて歯が痛くて肩がこるんじゃあるまいか。

でも歯医者さん怖いよ~、嫌いだよ~(好きな人は少なかろう)
なんとか行かないで治ったりはしないんだろか。

歯医者さん行っておいで~、痛くなくなるよぉ」とオット
歯医者さんで診てもらって何もなかったら内科クリニックに行っておいで」とムスメ
「私の年(84歳)だってせっせと歯医者さんに行って治したのよ!」と母@電話

うん行くよ、と言いつつ 痛いなあ痛いなあと思ってコタツにもぐり込んでいると友人から電話。
あれこれ喋ってる間にハッと気がつく…彼女の旦那様は歯医者さんだ…(;´∀`)
ああもう誰も彼も歯医者さん歯医者さん…ほんとにもう

もうこれは絶対に歯医者さんに行けという啓示である!と、予約の電話をしました。
(友人の旦那様に診てもらうのは抵抗があるので、かかりつけは別の歯科医院


その歯科医院はムスメが小学生の頃に通っていたところで
昨年の今頃ワタシも少し診てもらっていました。
先生はもちろん受付のオバサマが優しい人で、それを思えば怖いという気持ちも薄れ……ない

恐る恐る出掛けて行き、事情を話しレントゲンを撮り
結果として下の奥歯を1本抜く、ということになりました。。。(´;ω;`)

               



さらなる結果として肩や首の痛みが嘘のように消え去りました~~ヽ(=´▽`=)ノ
頂いた痛み止めも必要ないほどで、翌日の消毒の時にも「大丈夫♪」と言われました。

なによりも抜歯のあと、先生とオバサマにものすごく褒めてもらったことが嬉しかった
えらかったわ~、よく頑張りましたね
ほんとほんと、えらかった
褒められるわ痛みが取れるわで、ニコニコしながら帰宅して
オットやムスメや友人にLINEで報告して、また褒めてもらえてニコニコ


もうすぐ56歳にあるオバサンだけど、みんなに優しくされるのは嬉しい(´;ω;`)
いい年してても褒められるのって本当に嬉しい。

来週の予約もちゃんと入れてきました!
この機会に気になるとこは全部治してもらっちゃおう(*´ω`*)

また誰かが褒めてくれるかもしれないし(違




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/922-5feb0517
トラックバック
コメント
誕生日おめでとう。入れ歯になるの?
ザルdot 2015.03.31 19:32 | 編集
入れ歯にはならぬ。
明眸皓歯は世の美女のお約束ではないか。

そんなことより現金書留がまだ届かないがどうした。
みゆこdot 2015.04.01 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
