--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10.23

一念発起・・・

Category: 未分類
ずーっと風邪が治らなくて、グズグズしていました。

最近の(私の)風邪は熱が出ないので、だらだらといつまでも続くんですわ(´・ω・`)

前だったら38度くらいの熱がカーッと出て、ちょいと寝込んでスッキリ、だったんですけど

今回は、微熱があって喉が痛くて鼻水が出て・・でも寝込むほどの症状ではない。。

ってことで、いつもと変わりない生活をしてるんです。ええ。

けどしんどい、だるい、気力が萎え萎え。



当然外には出ません。食材の買出しに近所に行くくらいで。

お稽古の仕事は家の中なのでこなしてはいます、はい。



そんな日々がずっと続いていたのですが、これではイカン!と一念発起して

昨日は日本橋に行ってきました。



飯田深雪さんのアートフラワー展があるってんで、招待状を頂いたので。

それと、隣の京橋でお知り合いの画家さんが個展を開いているという案内状を頂いたので。



重い腰を上げまして行って参りました。



渋谷まで出て銀座線で日本橋高島屋に。

地下でお菓子を買って8階のホールへ。



土曜日ということもあって盛況でありました。

おばさま達が大勢集まっておりまして、私もその中に混じって作品を拝見。

招待状を下さった方にご挨拶をして、お菓子を受け取って頂いて

そのまま地下に降りて京橋へ。

一駅なので歩くのが普通なんでしょうが、真性の方向音痴なので地下鉄に乗車。

駅からプチ迷子になって、やっと画廊に到着。

画家さんにご挨拶して、あれこれ世間話をして作品を拝見。

かなりのお値段がついているのだけれど、今日はもちろん見せて頂くだけ。。

持参のお菓子を差し上げて、取材の方が入ってこられたのを機に辞去。



京橋の駅に戻って、そのまま渋谷へ。

お茶の一杯も飲まずお昼も食べず、一目散に帰ってきました。



たまには芸術に触れるってのはいいものです。

体調が良かったらもっと楽しめたかもしれないんだけど

なんとなくぼうっとした頭で見たせいか、大した刺激は得られず[:汗:]



ああ、もうちょっとしゃきっとしないとなあ。

せっかくの秋が行ってしまうよ。。。。



どこかで喝を入れてこなきゃならんなあ。

台湾でも行って来るか・・・(無理です無理)わはは[:悲しい:]



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/92-de90553f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。