--
--.--



2015
03.02

のんびりだらだら

Category: 旅、なニッキ
下記の伊豆旅について、もうちょっと。

ほんとは夫婦ふたりで行こうと思っていた伊豆
私も~と飛び入りしたムスメは、まだ残ってるという有給休暇を取りました。

朝早く出ようと思っていたのに、急遽会議が入ったオット…
結局出掛けたのは15時頃でありました

ま、伊豆といっても伊東ですからね~、渋滞さえなければ近い。

…と言ってるうちに到着しました。

20150228_074533.jpg
こんにちは~、お部屋の玄関です~。

20150227233914564.jpg 20150227234050815.jpg

20150228_074604.jpg

20150228_074639.jpg
お部屋の半露天風呂 3人で入っても余裕ある広さ。
もちろん、もちろん!!一緒に入りはしませんでしたが


20150227234237725.jpg 20150227234314646.jpg
食前酒は桜梅酒のカクテル 前八寸は小柱と山葵の香り揚げ、白魚、タラの芽、稲荷
若草サーモン、重ね熨斗梅、蟹味噌ムース、サザエ大船煮
(写真はないけど、先椀は蕪白玉丸射込み)
造里は真鯛昆布じめ、才巻き海老、鰆、海松貝、アオリ烏賊

20150227_190015.jpg
焼き物は真名鰹味噌幽庵焼き、タケノコと豚の木の芽焼き
(写真はないけど、主肴は海鮮鍋ねぎま風・はまぐり鮪金目鯛)

1425034085029.jpg
箸休めは 金胡麻豆腐

20150227_194911.jpg
口替りは数の子の五色膾

20150227_195311.jpg
食事は 湯葉うどんをチョイス

20150227_201849.jpg
水菓子&甘味は イチゴと伊予柑の杏仁豆腐と黒豆羊羹


どれも繊細なお味で美味しかったです
写ってはいませんが、もちろん生ビール、ひれ酒、日本酒の利酒をいただきました~。


もうお腹がはち切れそうでどうしましょ状態だったのに、お風呂に入ったら
あれ?お夜食も入りそうよ、ってことで…

20150227234423580.jpg  20150227234451983.jpg
こうなりました。う~ん、今度こそお腹いっぱい!


部屋に戻ってもビールやら缶酎ハイやら日本酒やら、お喋りしながらだらだらと飲んでました。
何度も部屋のお風呂に入り、上がってはまた飲む…えへへ、まさに極楽


…と言ってるうちに朝がまいりまして、朝ごはんのお時間です~

20150228_090737.jpg

20150228_091030.jpg

丹那ヨーグルトとみかんジュース、葉やさいと林檎のポテトサラダ、鰤の南蛮漬け、
ぜんまいコンニャク薄揚げの当座煮、めざし金目鯛の粕漬け、ほうれん草の胡麻がけ
白魚のだし巻き玉子、旬菜田舎煮、地鯵梅鰹和え、できたて自家製豆腐、アサリの味噌汁
きなこプリン柚子アイス、コーヒー


そしてまた部屋で掛け流し風呂~~ますますごくらく~。


…さて帰りましょうか、と荷物をまとめ始めて気が付きました。
ここに来てから一度もTVをつけていない!
どちらかと言うとTVっ子のオットも考えもしなかったらしい。

…それだけにぎやかに喋ってるわけですね、はははははh。


女将さんが火打ち石で送り出してくださいました。
美味しかったです、のんびり出来ました、お世話になりました~と車に乗り込み
さて修善寺に向かいましょうか。


20150228_122255.jpg
伊豆には何度も来ているのに修善寺を訪れたのは初めて。
(ムスメの後ろ姿が写ってますw)
手水が温かくてびっくり、さすが温泉場です。
いろいろじっくりとお願いしました

20150228_123659.jpg
修善寺川です。
小さな川ですが、途中に独鈷の湯もあります。

20150228_123817.jpg
竹林の小路というのがあり、しばし散策。
こじんまりとした竹林ですが、なんだか空気が違うような気がします…。

20150228_125816.jpg
ここでちょっと遅いお昼ご飯を。
あんなにしっかり朝食をいただいたのに、もう小腹が…
この辺りは椎茸が有名なようで、肉厚の美味しい椎茸さんでした。


20150228_142608.jpg
ちょっと離れたところにある旭滝に行ってみました。
観光客もいなくて静かな場所に立派な滝がありました。

…すぐそばまで行けるので、頑張って階段をのぼっていってみました。




                    



たった一泊の旅でしたが、日頃の疲れやストレスを忘れての~んびりすることが出来ました。
温泉には毎月行ってる(!!)わたくしですが、こういう旅はいいですね~。
ムスメは「親のお守りをした」と思ってるかもしれませんが(笑)




さて3月は春場所ですね
わたくしもまた中旬には北陸巡業に行かねば!










トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/916-4b65201d
トラックバック
コメント
みゆこさん、こんばんは♪

素敵なお宿に、美味しそうなお食事の数々!!
やっぱり日本はいいですねえi-189
ご家族も仲良しで羨ましい~です~i-175
たくさん美味しいものが食べられるって本当に幸せなことですよね。
みゆこさんとにこたまでいただいたイタリアンも美味しかったなあ。
ご馳走様でした。
一緒にいて楽しい方と食べると、美味しいものが更に美味しくなる気がします。

おデートのこと、コーヒーのことなどなどたくさんアップしてくださりありがとうございました。
大切な人達の顔を思い浮かべながらのお土産選びはとても楽しいですyo。
早くまたお会いしたいな~i-233

楽しみにしています。
Belledot 2015.03.02 21:21 | 編集
お食事が美味しすぎて食べ過ぎてしまいました…^^;
コロコロになってしまう!と思いつつ、たまにはあれこれ考えずに
無心で食べて飲むのもいいかにゃ、と自分に言い訳してます。えへ。

べるちゃんとご一緒した玉高、この前モヤモヤさまぁ~ずで出てました。
ほんのちょっと前のことなのに、もうべるちゃんは遠くに居るんだなぁ。
なんだかすぐそこに居るような気がして…あう。

頂いたコーヒー、本当に美味しかったです!
大事に味わっていただきました。
ありがとうございました(*´ω`*)

またお会いしましょうね!
特に約束しなくても、べるちゃんが帰国したら飛んでいくわ~!!
みゆこdot 2015.03.03 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
