--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.14

雪国から



先週の土曜日、4泊5日の巡業から帰ってきました。
あちらでは雪がひどいだろうとレンタカーもちょっと心配だったのですが
大したこともなくフツーに走り回ることが出来ました。

とはいえ北陸の地・・・途中はこんなでした。

20150106_131348.jpg
吹きさらしの、荒涼たる冬の風景です。
在来線のなかから撮ったのですが、大変な積雪でありました。。


でも両親の住む辺りはこんなことはなく、道路脇には除雪機の仕事のあとがあったものの
スタッドレスタイヤの車はすいすいと走れたのでした。

父の介護認定(骨折の後遺症もあることから今回申請しました)の手続きやら
デイサービスの方やヘルパーさんとの面談などなど、やることは結構ありましたが
滞在5日で済ませることが出来ました。
母の病院、美容室(!!)、買い出し、掃除などなどなど。
これも毎度のことですが滞りなく完了~。

夜はひとり温泉宿でのんびりすることも出来ました



20150110_141857.jpg
帰りの車窓から。


これが新幹線に乗換えた途端に快晴になるんですから
日本もそれなりに広いんだなぁと感慨しきり、でした。


帰ってきたらなんだか気が抜けて(?)ダラダラしてしまいました。
日曜は一歩も家から出ず、オット&ムスメとコタツムリに


なにはともあれ本年の初場所(笑)は無事終了であります。
本物の初場所、勢関は黒星ばっかりなんですけど…



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/905-93f59c50
トラックバック
コメント
みゆこさん、こんにちは。

初場所+巡業まことにお疲れ様でした。頻繁に通っていらっしゃること、毎回ですが
頭が下がります。
介護認定の手続き、大変ですよね・・・
失礼ですが、お父様の骨折の後遺症とはどのような・・・?

私も久しぶりの帰省予定で、母が楽しみにしているのをすごく感じます。
日ごろこちらでゆっくりと暮らしている分、帰省している間は母の希望をなるべく聞くことが
出来ればと思っていますが、どうなるかな・・・i-229

みゆこさんともたくさんお話をさせていただけたら嬉しいなξ
Belledot 2015.01.16 14:23 | 編集
Belleちゃんの一時帰国が近づいてきてwkwkがとまらないワタクシです、こんばんは~i-80

骨折の後遺症というのは…二の腕部分がポキンと折れたので手術はせずに自然治癒というか
今は骨がくっつくのを待ってる状態なのね。
んでも何しろ高齢なものだから、なかなかねぇ…。
リハビリもしてるんだけど腕が上の方にあがらなくて。
だもんで後遺症というほどじゃないけど、右手なものだから動きが悪くて
ちょっと不便だということなのでぃす。


Belleちゃんのお母様もきっと首を長くして待ってらっしゃるわねi-178
限られた日数だから忙しいでしょうけど(ξ)出来るだけご希望通りにして差し上げたいよにゃ~。

で、ワタクシともいっぱいお話ししてくださいねっi-32ワーイ
みゆこdot 2015.01.16 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
