--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.12

Weekend酸辣湯



先週の土曜日、オットと散歩に出掛けました。
ただ歩くのもあれなので、電車で八王子に行くことに。
え?電車に乗るんなら散歩じゃないよね。
いろいろと買って帰ってきたのだし、それって散歩じゃなくて買い物よね。
…というセルフツッコミはさておき。


お昼は通りすがりの小さな中華料理店へ。

20141108_124116.jpg
ビールのおつまみになりそうな定食を一丁~!
お味が薄そうでいて、しっかり塩味がついていました。

20141108_124134.jpg
私は酸辣湯麺。
黒酢が効いてて結構な辛味もあって、ワタクシ好みのお味~


商店街をぶらぶらして、冬物のパジャマを買ったりドンキを覗いたりお茶したり…
帰りにはお酒のおつまみを買って帰宅。
最近はコタツで好きなDVDを見ながらのんびり飲むのが夫婦の楽しみ。
…そのせいか二人とも体重が増えてきました…
でもこういう、ごく普通で平凡で静かな生活が贅沢だなぁと思うこの頃なのです。
太っちゃいけませんが。


翌日の日曜はムスメのマンションに。
クルマに乗ってすぐ「お腹すいた~お腹すいた~」というムスメ
このままの状態で夕飯の買い物に行ったら大変なことになる!ということで
(アレも食べたいこれも食べたいと膨大な量を買ってしまいそうで)おうどん屋さんへ。

20141109_144222.jpg
「そんなにお腹すいてないよ~」と言ってたオットは何故か「すき焼き御膳」

20141109_144216.jpg
ワタクシも負けずに「ピリ辛ちゃんぽんうどん&ミニとろろご飯」←誰と競ってる?w

20141109_144226.jpg
お腹ぺこぺこなムスメは「酸辣湯うどん&ミニいくら丼」と「とんかつ煮」
まあよく食べること!


ムスメの酸辣湯うどんをもらって食べたので、私は2日連続の酸辣湯
酸っぱいものが大好きなので、連続で食べても飽きないのです~。


夜は焼き魚(ムスメ焼)やら麻婆茄子(ムスメ作)やら、ごちゃごちゃとたくさん作って
「さっきあんなに食べたのにねぇ」と笑いつつペロリと平らげました。
どんなに高価なサプリメント剤よりも、しっかり作ってしっかり食べる、これ。
お洒落じゃなくてもセンスが良くなくても(笑)美味しかったらそれでOK.。



ムスメが独立してから2年が経とうとしています。
当時お知り合いの人に
「子どもが家を出て行くと決まった時、もう二度と今の生活は戻ってこないんだ…と寂しかったわ」
と言われ、つい涙ぐんでしまってから丸2年。

…平日は居ないというだけで、ちっとも変わらないような生活が続いています(笑)
毎日LINEもするし、ブログを見れば動向もわかるし~



でもやっぱり独立させて良かったのかもしれません。
どんなに可愛いと思っても、お互いの生活はそれぞれのものだし
自由と自律をうまく弁えて過ごすことは大切だと思うのです。
親バカなので、過保護に育てたけれど 過干渉だけは避けたいと思うし。

こうして程よい距離と時間を取りながら暮らすのが良いのかもしれません。
ムスメとも、両親ともね…。









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/895-917520ee
トラックバック
コメント
みゆきティさん

こんばんは♪
仲良しご家族で美味しいものをたくさん食べる、なんてお幸せなんでしょうか。

やはりたくさん食べられるのって素敵!健康って素敵!とシミジミと思います。

>こうして程よい距離と時間を取りながら暮らすのが良いのかもしれません。
>ムスメとも、両親ともね…。

程よい距離と時間って他の人間関係でも大事ですね、きっと。
塩梅が難しいですが・・・

今のところ、うちの母も落ち着いてくれていて安心していますが、今後はどうなるかなあ・・・
ま、今から悩んでも仕方がないので、今は自分とおっとっとのお腹の心配をしたいと
思いま~す♪
ξ
Belledot 2014.11.13 20:10 | 編集
心配事を胸に抱えていたり、すごく不安だったり…
そんな気分で食べる食事って、たとえ超高級レストランでも美味しくないよね。
大した料理じゃなくても、笑いながら食べられたら幸せヽ(=´▽`=)ノ…と思ってはいるのですが、
手抜き料理はやっぱりダメですよね←大慌てで夕飯の支度をしてはいけないw

お母様、落ち着いてらっしゃるのですね。
確かにこれからお年を重ねられることで、心配なことも出てくるかもしれませんね…
でもおっさる通り、今から悩んでても仕方ない!
いざとなったら、みゆキティちゃんがバビューンと飛んでいきますよ。
同じミヤコの住人なんですからi-178

今はご主人様とご自身の健康に気をつけてくださいね!ξ
みゆこdot 2014.11.14 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
