--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.05

健康診断



更新をサボっている間に健康診断を受けてきました。
オットの会社から「受けましょう」と言われている基本検診
先月の末、いつもの男前クリニックに行ってきました。

血液検査、心電図、レントゲン、身長体重メタボ検査などなど。
結果どれも問題なくクリア~~
で、その翌週に胃カメラ。
これはオプションですが、何年か受けていなかったので仕方なく…orz
いえ、S区のゴッドハンドと呼ばれる先生のこと、検査そのものはちっとも苦しくないのです。
ただ胃カメラ直前のゼリーが嫌い。
喉の奥への麻酔です。あの味が…どうも好きくない。

でもまあすんなりと終了して、いつものリカバリールームでしばし休憩。
4044194_2116196867_67large.jpg

外の景色を眺めながら音楽を聞くうちに眠ってしまいました。
1時間半ほどの休憩後 ジュースとクッキーを頂いて先生のお話しを聞くことに。

ほとんど問題ないですが、小さなびらんがあったので一応組織を取りました、とのこと。
その結果は今週中に聞きに行ってくる予定です。


そして今日は基本検診の仕上げの眼科検診。
これは近所の眼科医院に行ってきました。
ごくわずかに白内障の初見はあるものの、ほぼ無問題。
視野検査のためのお薬をさしたので、まだ目がチカチカしています


年に一度の基本検診と数年に一度の内視鏡検査。
クルマにも車検があるんだもの、これは仕方ないことですねえ。


今月は巡業お休みということで、毎日のほほんと過ごしています。
「毎月来なくていーわ」と言う母は、じょじょに一人暮らしのリズムをつかんだようで
淋しいながらもなんとか元気にしているようです。
雪の深い地方なので、真冬の心配はありますが、それも臨機応変に。
ただ「東京に戻るとみゆちゃんにいぢめられるからヤダ」と言ってます(笑)
まあ父も居ることだし、なんとか過ごしてくれるでしょう。


出来ることをやる。出来ないことは出来ない…けど、努力はする。
そしてあとは自然に任せる。

そんなふうに過ごして行きたい今日このごろであります





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/894-9bd276f3
トラックバック
コメント
みゆこ屋さん、こんにちは♪

更新を楽しみに待っていました。ウフフ~

みゆこさんが胃カメラの検査が楽だったと言うのを聞き、私は次回からは麻酔を使って
検査を受けたいなあと思いました。

いつも死ぬほど苦しいのです・・・

一時帰国の大義名分は半年ごとの健康チェック。
一番やりたいことは他のことなのですが・・・

>出来ることをやる。出来ないことは出来ない…けど、努力はする。
>そしてあとは自然に任せる。

その通りだなあといつもながらに感心しました。これからノートに書きつづろうと思います。
私の場合は、自然に身を任せてばかりなのですが・・・アフアフ。。

取り留めなくてすみません。。

Belledot 2014.11.05 18:59 | 編集
お元気そうで何よりです。
しばらく更新されていなかったので、ちょぴっと(?)心配していました。

私も年明けに人間ドックの予定です。もう夫もリタイアしているので
年に一度、ふたりで健診を受けています。

それにしても特にどこが悪いというわけではないのですが
体力と気力の衰えを感じてしまいますね…(ため息)

何か夢中になれるものが見つけられると良いのかも。
Mammydot 2014.11.05 21:57 | 編集
よっ!べる屋さん、待っててくれて、ありがた屋~。

胃カメラはやる方法によって印象が違うかもね。
初めてのカメラは別のところだったんだけど、それはそれは苦しくて(´;ω;`)
もう二度と、二度と胃カメラなんかしないっっ!!って思ってたの。
でも男前せんせだったらあっという間に終わるという感じ。
注射も点滴でライン取っちゃってるので、その中に鎮静剤も入れてくれるの。
ほわ~~んとして、ほろ酔いみたいな気持ち良さになって…
ニコニコしてる(イメージ)のうちに終わってしまうのです。
べるちゃんも次回は麻酔・鎮静剤をお願いしてみてね。苦しいのはつらいものね。。


自然に身を任せるのが結局のところ一番良いのかもしれませんね…。
人知の及ばないことって、世の中には結構あるもの(´・ω・`)
結局はなるようにしかならない、というワタクシのいい加減な流儀であります。
私なんかの書くそれこそいい加減なことをメモなんかしたらダメダメ~~(;´∀`)


みゆこ、だめ屋~~!!

みゆこdot 2014.11.06 18:29 | 編集
Mammyさん、ご無沙汰しております!!
…お野菜収穫情報はちゃんとキャッチしておりますが(*´ω`*)

人間ドック、だいじですよね。
年に一度、体をしっかり診てもらうのって大切ですもんね。
ご主人様と一緒に…まあ、いつもながら仲良しさんだわ~!

楽しいことも、ちょっと頑張らなきゃなことも、健康あってこそ!ですよね。
体力は私も衰えてるな~、と思います。気力もたまに…ね^^;
運動もしなきゃ!と思うんだけど、なかなかです。

Mammyさんは磯や野原での趣味があって素晴らしいですよ~。
私こと、なにか夢中になるものを探さなくては!

みゆこdot 2014.11.06 18:40 | 編集
1ヶ月に一度が2ヶ月に一度になると、負担感が全然違いますよね〜。
それでもちゃんとご両親とお相撲をとりにいく(え?違うの?)
みゆこサムはエライ!
うちの近所にも男前な先生がいたらなあ。
いや男前だったら先生じゃなくてもいいや!?
dot 2014.11.07 09:04 | 編集
そうなんですそうなんです、負担感がぐっと減るの!
半分よりもね、もそっと楽になる感じなのw
だってお相撲の本場所も2ヶ月に1回ですもの(*´ω`*)
(え、違う?そういうことじゃなかった?)

今日も男前先生は素敵でした~!
うんうん、男前だったら先生じゃなくてもいいわ。
宅配便の人でもいいし、おコメ屋さんでもいいわ!
(どちらも玄関先まで来るって??…気、気のせいよぅ)
みゆこdot 2014.11.07 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
