--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10.10

2こ終わった・・・

Category: 未分類
とりあえず先週の土曜日に母退院・・[:病院:]

まあ10日間の人間ドックに入ってたようなものですな。

でも落ち着かない日々でした。ふう。



親の愚痴を聞くのは子の務めなんですかね。

日に何度もかかってくる電話に閉口しつつ

素っ気無い言い方も出来ず、朗らかで明るい声で励ますわたし。

なんだかなあ、そんなことちっとも思ってないんだけど

母を褒めてみたり感心してみたり。で、ちょっと自己嫌悪。



病院と家を何度も何度も往復してた父にも、ねぎらいの言葉を。

「悪いわね、私がしなきゃいけないことをやってもらって」



(いい歳した大人なんだから、そんなに短い入院で愚痴ばっかり言いなさんな)

(夫なんだから妻のサポートするのは当たり前でしょ)

・・・ってホントは言いたいんだけどね。ああ自己嫌悪。





で、昨日は娘の学園祭で。

横浜の友人ご夫妻も来てくれて、夫を含めた4人で雨の中行って参りました。

(和クン、真由タンありがとね)



高3の娘にとっては最後の学園祭。

こうやってひとつひとつが「最後の」行事になっていくんですなあ。

数えればもう12回目・・・は?、もう12年も経ったんだあ。

でもそれもこれも今年が最後なんだ?(遠い目



娘は澄ました顔で受付嬢をやってました(笑)

家に居るときの「オヤジ娘」をどこかに隠して、猫をかぶってました何匹も。

有志のステージでは、歌っておりましたわい。

ま、若さと元気あふるる歌で。6月のライブの相方とふたりでD51からウタダまで。





いっぱい詰まってた「やること」が、これで2こ終わりました。ふう。

親関係と子供関係かー・・あ、子供関係はまだ二次試験が残ってるわ。

親も子も、どちらのハナシも聞いてあげるのが「娘で母」のワタシの務めですな。

どっちもいい加減に聞き流したらイケマセンな。

丁寧にしっかりと聞いてあげんとならんわけですな。。ん??





あとは明日と明後日の「自分の」仕事ですか。



朝早く起きなきゃならない、そして寝ることが最高の好物のわたしにとって

夜遅くまでの仕事はキツイっす。

でも引き受けた限りは頑張らねば。はふう。





と、ここでひそかに愚痴りまくるわたし(´・ω・`)







あーーーーー海行きたいぞーー[:船:]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/89-f4f013b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。