--
--.--



2014
09.29

ミーハー、な夫婦


土曜の朝TVを見ていたら、歌舞伎役者の梅雀さんが「沿線散歩旅」をやっておられた
フリーきっぷを買って気ままにぶらぶらするという日帰りプラン。
なんだか楽しそうでオットとふたりでふむふむ…と見入ってしまった。

「天気もいいし真似っこして行ってみようか!」
どちらともなく言い出して、さっそく出掛けることにしたミーハー夫婦w
番組と同じ小田急電車に乗るべく、タクシーで最寄り駅へ。
(路線バスを使えばもっとぶらぶら感が増すんだけど…そこは時間短縮でw)
フリーきっぷは買わずにPASMOをチャージ

町田の商店街が楽しそうだったので、思いつきで町田で下車。
急行に乗ったのでわずか20分で着いた。

TVで訪れていた町田仲見世商店街を目指す!

20140927_132819.jpg

梅雀さんが美味しそうに食べていた「まぐろの竜田揚げ」を購入~(*´ω`*)
_2658.jpg
※まぐろのお店「マルハチ」さんのサイトよりお借りしました。

TVでは歩きながら食べていたけど、人が多いのと恥ずかしいのでパス。
まぐろフライとともに晩酌のお供にすることに。

20140927_132824_20140929122150f78.jpg
商店街の入口には行列の出来る「小陽生煎饅頭屋」が。
有名な焼き小龍包のお店で、番組のなかでも美味しそうに食べていた
この日もすごい人で、長い行列が出来ていた!
食べてみたかったけど、並べない待てない夫婦は早々に退散~。


でもお腹はすいているので、どこかで食事を…とキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
最近◯◯水産というお店がいろいろと目について
魚介が新鮮で美味しそうなので先週も八王子に行った時に入ってみたのだけど
町田でも「薩摩魚鮮水産」という店に


20140927_135631.jpg
私は鹿児島から直送の海鮮丼
これなんて魚?もあったけど、プリプリで美味しかった♪

20140927_135637.jpg
オットはトンテキ定食
香ばしくカリッと焼かれた薩摩豚、美味しい~~!


・・・そして冷たいビールが美味~~~~い
クルマで出掛けない時のお楽しみはやっぱりよね!



腹ごなしに駅周辺を歩いて、ちょっと買い物をして
お茶しよ~!と言うオットに「お相撲見たいからね」と言い聞かせ…(笑)
また電車に乗って帰ってきた



今週の木曜日にはまた北陸巡業なので、気力体力充填にはもってこいの休日だった。
昨日でお相撲も本場所が終わったことだし、私も頑張って行ってこようと思う!
…それにしても1ヶ月の経つのってホントに早い(;´∀`)







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/888-222943d7
トラックバック
コメント
みゆこさん、おはようございます♪

町田にいらしたのですね~懐かしいです~
色々あった町田ですが、美登利が(なんでこの変換なのかしら??)、もとい、
緑が多くて、のんびりとしていていいところだったなあと、思い出すとしんみりしてしまいます。。

みゆこさんご夫妻は本当に仲良しですね!
まさに私の理想です!
私と夫もみゆこさんご夫妻みたいになれるように頑張りたいと思いますi-179
Belledot 2014.09.30 09:54 | 編集
べるちゃん、こんにちは~~♪
えーっと、そちらはまだお昼前ね…こっちは12時半、お腹すきました(´・ω・`)

町田って駅前や横浜寄りや、なかなか広いところだけど
駅前にはいろんなお店がひしめき合ってて、すごく楽しかったです~。
デパートもあればファッションビルもある、昔ながらの商店街も小さなお店も。
久々に村から出掛けていって良かったです!

う~ん、うちの夫婦は…仲良しといえば仲良しだけど
夫婦というより友達同士みたいで、なんというか色気も素っ気もないわあ~。
見習うなんてダメだめ!
…だって回らないんだものwww
みゆこdot 2014.09.30 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
