--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.22

ビックリ!!

ついさっきのことです。


もう0時を過ぎたことだし、そろそろ寝ようかと思っていたところ…
家の外でものすごく大きな声がしました。
動物の鳴き声のような悲鳴のような
とにかく尋常でない大きな声。

そしてガサガサがサという物音。
あわてて起き上がり隣のオットの部屋に。

なにー?なになにーー?
これなんの声ーーー???

オットも起きて窓の外を見ています。

ぎゃあーーーっっっ、んにゃぁぁぁ!
ガサガサガサ、んぎゃぁぁーーーーん!!

とにかくこれまでに聞いたことのない声です。
おそらく動物の声。
でも猫でも犬でもない。


暗い窓の外にオットがライトを向けると…
太い電線に何かがぶらさがっています。
何やら大きな生き物が。2匹。

ぶら下がったまま2匹はもめているようです。
んぎゃあんぎゃあ言いながら 電線にぶら下がりながら ケンカをしている模様。

目を凝らして見ると、鼻っ柱に白い線が見えます。
尻尾は太くてふっさりしています。

ハクビシン??
これハクビシンだよ、ぱーちゃん!!

えー?えーー?ハクビシンー?

そうよ、これハクビシンだよー!
窓開けちゃだめよー、入ってきたら怖いからー。

んぎゃぁぁーーーーん!んぎゃあっ!!

えー?えーー?見えないよー。
ほんとにハクビシンー?

見てよー、ハクビシンよぉ!!


周囲の家でも騒々しさに驚いたらしく、窓を開けて覗くひと多数。
そのうち2匹の獣はケンカをやめて するすると電線を伝って闇のなかに消えていきました…。


怖かったねー、こんなとこにも居るのねーハクビシン!
鼻が白かったもんねー、尻尾もボーンとしてたしー!
と、興奮するワタシに オットがぽつり…

あんたの頭でぜんぜん見えなかった!
見たかったなーハクビシン。。。



ごめんねオット。
窓に顔をくっつけて見ていたものだから、後ろにいたアータのこと忘れてたわ…。


見たかった見たかったと言うオット
これが噂のハクビシンです。


※動物園協会のサイトからお借りしました。



何年か前から我が家のあたりにも出没するといわれてはいましたが、本物を見たのは初めて!
とんだ深夜のハプニングで、すっかり目が冴えてしまったワタシ。。


スマホゲームでもしましょうかね
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/882-211a7153
トラックバック
コメント
昨夜はビックリでしたね!ハクビシンがあんな都会にi-198
ちなみに、私、ハクビシンって
勝手に真っ白な子かと思っていましたソレハミンク・・・?i-229
そういえば、以前ロンドンの街中にもキツネがいてビックリしたことがありました・・・。
ちょっとうるさかったですが、珍しいものが見られて良かったですね!!
ぱーちゃんは残念でしたが・・・i-235
Belledot 2014.08.22 10:59 | 編集
ぱーちゃん、今朝になっても
「ハクビシン見たかったな~、まーちゃんの頭なんて見たって…」とブツブツ言ってました(笑)
そんなに見たかったのならと思って、↑の写真を見せてあがたんだけど
「まーちゃんは本物見たんだよねi-241」ってw
ええいオトコのくせに愚図愚図言うなぁ!

最近は都心にも時々現れるんですって(゚д゚)!
だったらウチの辺りに出ても不思議じゃないわぁ、畑とかあるしぃ。

でもすっごく暴れてたのでちょっと怖かったですi-201
仙台方面に連れていけませんずら(笑)
みゆこdot 2014.08.22 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
