--
--.--



2014
08.19

2014☆family夏旅 そのさん

Category: 旅、なニッキ


せっかく名古屋に来たのだから熱田神宮に行こう!と主張してみた。
「その前にモーニングサービスを食べに行こう
食いしん坊3人である。

モーニングサービスといえば名古屋。
実際に食べたことはないがそういうことになっている
ホテルから歩いて行けるところを探して、もうセミの鳴き出している通りを歩いて行く。
地図を見るのが好きなオットに誘導されて歩くこと10分ほど。

20140804_104536.jpg
ワタシの頼んだセット。珈琲にサンドイッチ、サラダ、ヨーグルトなどがついています^^

20140804_104544.jpg 20140804_104644.jpg

20140804_105230.jpg
さらに追加で名古屋名物小倉トースト
すっご~~く美味しいヽ(=´▽`=)ノ
初めて食べたというオット&ムスメも「おいし~」を連発。(ワタシは以前Try済み)


あなかイッパイになってまたホテルまでぶらぶらお散歩。
さあ、荷物の点検をしてチェックアウトするわよ~。
そして熱田神宮へ参りましょう


20140804_123611.jpg
足を踏み入れただけで気持ちが引き締まって汗がひく思いがする。

20140804_123941.jpg 20140804_123619.jpg

20140804_123101.jpg
この御神木の下の方にはカゴに入った卵が数個置いてある。
この木には守り神たる白蛇が棲んでいるのだ。
この日はお目にかかれなかったが、何年か前友人と訪れた時 幹を伝ってスルスルと降りてくる白蛇を見た。
なんだか有り難い気持ちになって手を合わせたのを覚えている。

こんな聖域だというのに、ムスメときたら酒樽を見て羨ましがっていたのである。。
嘆かわしいことである


     ************      ************      ************




帰りの東名高速でも楽しみはたくさんある。
サービスエリアを見つけると入っては…

20140804_133806.jpg

20140804_133800.jpg
名古屋名物きしめんや、静岡ではとろろ蕎麦を食してヽ(´ー`)ノまったり



渋滞に遭ったりしたが無事に帰宅~

「ほんとにほんとに楽しかったわ~~~!」「ありがとうありがとう
両親ともたいそう喜んでくれた今回の夏旅兼北陸巡業。
やはりワタクシはひとりで行ってあれこれやるよりも、オットやムスメが一緒の方が嬉しいのでしょう。
賑やかだし楽しいし。そりゃそうでしょうとも。

でもワタシたちも楽しかった~。
ホントに久しぶりに旅をした!!という気がした。
来月はまたワタシひとり新幹線で…ということになるけど、今回の旅が出来てホントに良かった。

「夏の旅の行き先は おじいちゃんおばあちゃんのとこにしよう!!」と言ってくれたオット&ムスメありがと。
  いろいろアクシデント(?)もあったけどそれも思い出のひとつということで。えへ。


    




長々と書いてきた旅日記、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/881-ab8c33b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
