--
--.--



2014
08.12

2014☆family夏旅 そのに

Category: 旅、なニッキ


2日目は父のケアマンションで働く日。
オットとムスメは「おじいちゃん」に挨拶をしたあと邪魔になるのでプチ観光に行った。
暑いのでそうあちこちは回れなかったらしいけど…

20140802_184907.jpg
父の住まいの近くにあったヒマワリ畑。
ヒマワリで有名な場所はあちこちにあるけど、私は初めて見た。
みな同じ方向を向いていて壮観だった☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ


夜は地元でちょっと有名だという焼肉屋さんに。
高齢者向きの食事よりボリューム感のあるものが好きな父母に大好評
こういう場で力を発揮するのはムスメで、オーダーから焼くまで全部ひとりでやってくれた。
あとの4人はおしゃべりに夢中であったが、ふと見るとお皿にちゃんと焼きたてお肉が乗っている。
父に合う日本酒や母の好きな梅酒など、彼女にまかせておけば万事オッケーであった。

大満足で店を出たら、ムスメの右手が赤くなっていた。
ずーっと炭火に手をかざしていたからだろう…

 

********** ********** **********



母と父を送って私たちはお宿に

温泉に浸かり、買ってきた焼酎などなどを飲みつつダラダラ。
ワタクシ、布団に入ったあと家族に迷惑をかけたらしいが本人自覚がないので…(。-人-。) ゴメーン


翌日は母の買い出しに付き合い、一緒にランチを食べて
私たち3人は名古屋へ。


20140803_172856.jpg
オットと私はツインルーム、ムスメは禁煙のシングルルーム。
ムスメよ、これで今夜は静かに眠れるわね~


さてさて、たった一晩だけど名古屋の夜を楽しむわよ~~。

20140803_195754.jpg
※ここ日韓共同制作のドラマ『赤と黒』で使われた場所だわ~、と思いつつパチリ

ここ名古屋は友人Z嬢の生息地なので呼びだそうかとも思ったのだが
滞在時間もそう長くないし、翌日は月曜日だし…と断念。
「名古屋に居る。飲み屋の支払いだけしに来てくれ」と念を送っておいた。来なかったが。


1407071719549_201408071015128a3.jpg

20140803_185131.jpg

20140803_190837.jpg

大きな海老フライや味噌カツ、手羽先の唐揚げやクエの煮付けなどなどなど
もうホントにお腹い~~~っぱいというほど頂きました。
美味しかった~

食べ終え飲み終えてから、ホテルまで散歩しつつ帰ることに。
帰ることにしたのだが、途中にあったカラオケ店に入ってしまい・・・・

1407071776824.jpg
こうなってしまったヽ(=´▽`=)ノ


静かに夜は更けていき、ホテルに戻ってシャワーを浴び静かに眠った…と
私はそう思っているのだが、ムスメに言わせるとどうもそうではないらしい。
なんかいろいろとミスをしたらしい。私が。
それもこれも過ぎたことゆえ許してもらおう…(。-人-。) ゴメーン







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/879-7e7d2a28
トラックバック
コメント
念力で。
名古屋に来てたのね。あ、夏は名古屋場所だから巡業だったのか…。
ザル(美)dot 2014.09.10 22:43 | 編集
そうそう、名古屋場所ではまた白鵬が優勝しちゃって。
褌かつぎだったアテクシはそりゃもう忙しくて…ってヲイ!!

おかしいなあ、来なかったぞお金。
どっか別のとこに間違って行っちゃったんじゃない?
北九州とか京都とか新富士とか・・・(´・ω・`)
みゆこdot 2014.09.11 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
