--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.31

都心に行った(・∀・)!!



昨日の夕方、ムスメの勤め先に行ってきました。
義父の家の件で色々とお世話になったので、お礼とご挨拶に。
セキュリティ万全のエントランスのインターホンで名前を告げると
一拍間があったあとドアが開いて現れたのは誰あろう我がムスメでありました。
(気取った声を出す私が可笑しかったらしい)→一泊の間w
ほほぅ、こうしてみるとイッパシの働く女性ではないか(→親バカ)と思いつつ
案内されるままに応接室に通され・・・

お茶を頂き(ムスメが持ってきた)ボスと色々お話しをしたあと辞去したのですが
・・・ムスメの退勤時間まで1時間ほど間があることに気がつきました
こんな都心、久しぶりに出てきたしなぁ…不案内でどこがどこだかわかんないしぃ。
お茶でもして待ってるか、と歩き出して 私はひらめいたのでありました

pちゃんの、お友達pちゃんの会社がすぐ近くだ~~!!

でもお仕事中だしなぁ、メールやLINEするのもイケナイよなぁ…と逡巡したものの
気がつけば「お仕事中だよねー、私いま近くにいるんだけどー」とメッセージを送っていました
「あらまあどうしたの?」とすぐに返信してくれて
「じゃ今から帰り支度するからちょっと待ってて」と続けて書いてくれました。

いくらご主人がオーナーさんの会社でも、こんな急に帰るなんて
お仕事だって途中だったでしょうにホントに申し訳ないと思うまもなく
「どこにいるの~」とpちゃんから電話がかかってきました。

・・・え?私?そうです、迷子になっていました(´;ω;`)

「(待ち合わせの)神社がわかんない」と情けない声を出してる私に
通りすがりの若い女性が「あ、そこだったらここを真っ直ぐ行けばすぐですよ」と
親切に教えてくださいました。
都会のど真ん中にもこんなに優しいひとがいらっしゃるんですね!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
と言ってるうちに前方から来るpちゃんを発見!

みゆこはいい年してまた迷子になって…困ったもんだ

と、お顔に書いてありました(;´∀`)

近くの珈琲店に入り、おしゃべりすること小一時間
仕事を終えたムスメがやってきました。
思えばpちゃんとはムスメが幼稚園の頃からのおつきあい

当時からpちゃんには色々お世話になっておりました。

一緒に地下鉄に乗って、私とムスメは途中で乗り換え。
バイバーイありがとーとpちゃんと別れ(彼女は素敵スポット表参道で降りるのです

新宿に着いて、ムスメが予約しておいたというお店に。

20140730_181436.jpg
おつかれさま~で、まずはビール!

20140730_181837.jpg
私はハイネッケン、ムスメはなんとかという白ビール。


20140730_182633.jpg
レトロ感あふれるお洒落なお店でテーブルもソファも広々
お料理は頼みすぎてテーブルに乗りきらないほどでしたが、美味しくいただきました

で、お会計はムスメがしてくれましたヽ(=´▽`=)ノありがとムスメご馳走様ムスメ

その後は勢いに乗ってカラオケなんぞに行ってしまい
23時過ぎに乗った帰りの電車の中で
「みゆちゃんは何処にいったですか」とオットからメッセージが届きました(笑)


思いがけず遊んでしまったweekdayの木曜日。
お付き合いしてくれたpちゃんありがとうございましたm(__)m
夜まで遊んでくれたムスメありがとう。




明日からは私が娘役でがんばります


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/876-f00bd78b
トラックバック
コメント
まぁ~結局ご馳走してもらっちゃったのね。いいんだ。

またこちらにお寄りの際はご連絡を!

待ってるよん
pちゃんdot 2014.07.31 15:42 | 編集
昨日は突然の申し出に応えてくださってホントにありがとうv-238
勝手にお仕事中断させて勝手にお茶のんで勝手に帰ってしまってごめんね~。
いつもワタクシのワガママと方向音痴に付き合っていただいて感謝感謝です!!

そうそう、夕食はゴチになってしまいました。
…でも後が怖いような気もする…v-356

今度はゆっくりランチ行きましょう~~!!
みゆこdot 2014.07.31 18:50 | 編集
お元気そうで、楽しく日々を過ごされているようで何よりです(^^)ブログは読ませていただいているのですが、まさに「読むだけ…」で。
暑さにいささか参っておりますが、採点の山を目の前にして、出るのはため息ばかり…のここ数日です。
でも、これが終わったら、あれもしたい、これもしたい…と思いつつ、頑張ります!
Mammydot 2014.07.31 22:10 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい

ジッカの諸々な用事を済ませてやっと一息つきましたー。
忙しさも楽しむことが出来れば良いのでしょうが、なかなかその境地には達することが出来ません(T-T)

まみだまも採点などなどでお忙しいでしょうが 暑さに負けず頑張ってくださいませ
今回も勾玉、連れてきました!!

みゆこdot 2014.08.03 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
