--
--.--



2014
07.13

スマホの機種変(^^ゞ※追記あり

先週の金曜日にスマホの機種変をしました。
これまで使っていたGALAXY s3をS5に…。
これがまぁ、ものすごい進化をとげていまして ちんぷんかんぷんなわけです。
幸いにもムスメが帰ってきていたので、設定やインストールなどなどをやってもらいました

なんとかちょっとずつ慣れてきたような気がするものの、使いこなせるまでの道のりは遠い

これも新スマホで書いているのですが、いやぁ難しいです。。

写真のアップロードも試してみようっと。

20140712_202202.jpg

20140712_202213.jpg

20140712_203148.jpg20140712_204134.jpg
※ここからPCにて追記
土曜日、買い物に行った帰りにパン屋さんのレストランで食事をして帰ってきました。
ピアノとフルートの生演奏を聴きながらいただいたのですが
お子さんの泣き声や演奏者のすぐ横を通って人が行き来するので
なかなか大変だろうな~と思いました

で、結局スマホから写真のアップロードは出来ませんでしたぁ。
サイズが大きすぎたのが原因らしい…
どうやったら出来るのか、いろいろやってみよう。。




 新しいモノはまっこと難しい…







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/872-3394c506
トラックバック
コメント
新スマホ、めちゃ写メ綺麗ですね!
私もスマホ、四苦八苦してますw

未だに、スマホなのに
ガラケー打ちでしか出来ない自分に凹みますわww
momodot 2014.07.14 22:26 | 編集
そーなのよそーなのよ!
このスマホ、画素数が1.600万もあるのよ~。
しかも被写体にカメラを向けると、その瞬間ピントが合うの。
ワタシのようなドン臭いオバチャンでも簡単なのよぉ。

ああ、でもでも我らが武ちゃんがCMやってた「横撮りケータイ」が懐かしい。。
もちろんすぐに横撮りに機種変したし、次の画素数の高いモデルも買ったわ~。
そういえばあのD505iって、200万画素だったのね…。
「横撮りは200万画素へ」って武ちゃんCMで言ってたもんね~。

・・・進化って、すごいね。。v-356
みゆこdot 2014.07.15 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
