--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.24

梅雨時の雪?!

今日の午後、ものすごーい雷雨&ヒョウに見舞われた我が家周辺。
稲妻が走り雷鳴が轟き突風が吹く。
パソコンの電源を切ったり窓のしまり具合を確認したり
家のなかを右往左往していた私でしたが、そのうちガツガツガツという耳慣れぬ音が。
ヒョウです。直径2~3㎝はあろうかと思うヒョウが降ってきました。

1階洋間の天窓が割れそう
さらに玄関のドアのガラスが、リビングの出窓が、更に2階の出窓や廊下の窓がヒョウの直撃を受けて割れそう!

2階からベランダ越しに外を見ると まるでブリザードのような風雨でお隣の家も見えません

こんなの初めて…こわいよー…と言いながらオロオロしていましたが、1時間くらいでようやく治まってきました。。


治まってからだいぶ経った7時頃
夕刊を取りに玄関ドアを開けようとしたら…あ、開かない。
さっきの風雨で壊れた?!と思いつつ、よいしょと力ずくで開けてみると…




ドアの前にヒョウが積もっていたのです!
それで開かなかったのね…(・・;)



まるで雪景色のような
夏至も過ぎたのに真冬のような光景です。

明日もまた不安定な天気らしいけど、こんなのは勘弁してほしいなー。
これから雪かきならぬヒョウかきをします…
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/864-01ad8ae9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。