--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.16

オレオレ…(゚∀゚)??



金曜日のお昼ごろ、電話がかかってきた。
ナンバーディスプレイによると090で始まる見知らぬ携帯電話。
「はい」と、名乗らずに出ると
「あ、オレだけど」
オ、オレ????オレって誰ですか?!
これはもしかしてオレオレ詐欺か?!ついにウチにもかかってきたかオレオレ詐欺電話。
男性の声は続く。
「明日とあさって、ウチに居るよね?」
「???」


ん??オレオレ詐欺の電話というのは、ここで自分が困った状況に陥ったとか言うんだよね?
詐欺の電話にしてはあまりにもフレンドリーで自然なしゃべり方に、一瞬イトコの真吾かな?とも思った。
黙っているワタシに構わず男性はハナシを続ける。


「お父さんに送りものしたからさあ、明日かあさって届くっていうから
 受け取っておいてよ」


お父さん?送りもの??そういえば日曜は父の日だ・・・。
これは、もしかしたら、ただの間違い電話ではなかろうか。

「あの、おかけ間違いじゃありません?」と聞いてみると、一瞬の間をおいて
「えっ?◯◯・・さん、じゃないですか?」
「違いますよ~(・∀・)」
「あ!!すみません、間違えました!!ごめんなさい」
男性は激しく狼狽している様子で、必死に謝る

「本当にすみません!」
「いいえ、いいんですよ~」
「・・・あの、変な電話とかじゃないですから
 本当に、あの、間違ってしまって…すみませんごめんなさい」
「いいえ~(*・∀・*)」



多分、実家から離れて住んでいる息子さんが
お父さんに父の日のプレゼントを送ったのだろう。
で、お母さんの在宅を確認したくて実家に電話をしたつもりで
間違って見知らぬ宅に電話をしてしまった。
あまつさえ出た相手が母親だと思い込んでベラベラ喋ってしまった・・。
巷でいわれるオレオレ詐欺だと思われたら大変だ!
間違い電話だとわかってもらわなきゃ

慌てて必死に謝る男性が可哀想なようで、でも可愛らしくて
「大丈夫ですよ~、失礼しますね」と、出来る限りの優しい声で言って電話を切った。
電話を切ってから、なんかほのぼの(人´∀`).☆.。.:*・゚とした。



親孝行な息子さん、その後ちゃんとお母さんに伝言できましたか?
プレゼントを受け取ったお父さんは嬉しかったことでしょう。



我が家のお父さんには↓ムスメからこんな贈り物が届きました。

20140615_120249.jpg

自室の窓際で観葉植物を育てているオットに、そろそろ盆栽はいかが?と
石付きケヤキの盆栽セットを送ってみたそうですヽ(=´▽`=)ノ
オットは大喜びで さっそく水をやったり肥料を土に混ぜたりしておりました。





・・・その頃、送り主は2階の自分の部屋で朝寝をしておりましたけれどΨ(`∀´)Ψ





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/862-4c1e5036
トラックバック
コメント
きっとそれは、みゆこさんの圧倒的パワーに気おされて、謝り倒さずにはいられなかっただけだと思う。
なご。dot 2014.06.17 16:37 | 編集
なご。、コメントありがとう♪

・・・それは違います。
これ以上出ないという程の優しい声で応対しましたのよワタクシ。

彼はきっと穏やかな女性(オバサンに非ず!)で良かった~と胸をなでおろしたに違いありません。
ええそうですともヽ(´ー`)ノ
みゆこdot 2014.06.18 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
