--
--.--



2014
06.06

エコな暮らし??


時代に逆行しているようで恥ずかしいが、ワタシは特に「エコな生活」というものを意識していない。
もちろん節電や節水には気をつけているつもりだし、ガス給湯器のスイッチもこまめに切る。
が、クルマには乗る。
エコカーではないので、とうぜん大量のガソリンが要る。
いわゆる「ガソリンを撒いて走ってる」と言われるタイプなので
いろんな意味で、なるべく乗らないほうが良いのだろうがそうもいかない。


ただワタシひとりで出掛ける時には自転車を使うようにしている。
近所への買い物や通院などにはほぼ自転車である

先日も近所をぐるぐる走っていたのだが、ふと思い立って遠出をすることにした。

20140530_104251.jpg
我が家から吉祥寺に向かう途中にあるジブリの森
予約してないと入れないそうなので、もちろん外からしか見られないけど
上の方には巨神兵もちょこっと顔を出しているが見える


ここから吉祥寺の街は近い。
さらにキコキコ走って行って買い物をして帰ってきた。
40分くらいかかり、そしてすごく暑かったけど気持ちが良かった~



そして家に帰ったらコレ
20140601_133752.jpg

エアコンよりは節電にもなるし、エコな暮らしの真似事くらいにはなる。と思う。
うちにある扇風機を数えてみたら6台もあった
ひとり2台は使える計算である。(ムスメ含む)


ぜ~んぶ使ったらエコにはならないけどねΨ(`∀´)Ψ





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/861-75b52bc6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
