--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.24

牛乳を飲もう!


学校給食につきものだった牛乳。
自治体によって、また学校によっては廃止する動きもあるようだけど…
なんとなく給食には牛乳ってのが似合う気がする。

まあワタシなんぞは脱脂粉乳だって飲んだ世代ですからねぃ。
真っ白な牛乳が出てきた時には感動したものですよ、はい。
とはいえ、ワタシは牛乳が苦手でありました(;´∀`)
美味しいと思って飲んだことはあんまり…ない。
幼児期にごくごく飲んでいれば、もちょっと背が伸びてたかもしれぬ。むむ。

ムスメに「小学校で牛乳出されてたっけ?」と聞いてみたら
「珈琲牛乳やオレンジジュースなんかと一緒にあったよ!
 んで自分の好みのを頂いてた」と言う。
なんだそれ、ずいぶん贅沢かつワガママな選択じゃないの。
「で、わたしは牛乳飲んでなかった」とのこと。
あー、だから背がちっこいのよ~!
…ワタシと同じくらいの身長だけどね


で、先日なんとなくローヤルゼリーの錠剤を眺めていたんですワタシ。
どこかからサンプルとして届いたそのパッケージには
若さ美しさ健康に特別な成分を2錠に!
身体の自律神経を整え心を安定させ女性ホルモンと似た作用…うんぬん

と更年期真っ盛りなワタシには魅力的な文章が書かれていました。

大いにココロ動かされたワタシですが、甲状腺関係のクスリを毎日飲んでいるので
サプリメントとはいえ一応ドクターに聞いてみにゃならん。
それもめんどくさいし~、自分に合うかどうかもわかんないし~
栄養成分としてはカルシウムを摂取したいな~、年齢的にも~…と考えているうちに


お!(´∀`)だったら牛乳!?



と思いついたのです。いつものごとく前置きが長いのですが…(^^ゞ
・・・そんなわけで、牛乳を飲むことにしたわけです。

これまでに宅配牛乳もお願いしたことあるし
生協でも取ってたし、フツーにパック牛乳も買ってた。。。
けど、三日坊主のワタシのこと、続かなかった
そこで、少量の牛乳ですよ!
ちっこい牛乳パック、それだったら飲める!続けられる!!

ってことで、買いました「幼児優良牛乳」
少量だからゴクゴク飲めるし、美味しい~~♪
ムスメにこんなことを書かれてしまったけどヽ(`Д´#)ノ


で、今はこれを飲んでます!
20140422_125416.jpg

やっぱりワタシのような性格には飲みきりサイズってのがいいみたい。
もちょっと飲みたいにゃ、と思うところでなくなっちゃう…ってのがね。

でも本当は昔あった「四角い牛乳瓶」に入ったのが飲みたい
あの角瓶(?)に入った牛乳って、ものすごく美味しかったように思うの。

milk.jpg
「漂流牛乳」様から画像をお借りしました※

この中央にある牛乳!これこれ、この四角い牛乳瓶!
この瓶で飲むと味が違うように思ったんだけど…ワタシだけかな~。



ということで、今日も(。 ー`ωー´)✧ドヤッ…と、ドヤ顔で飲んでいるワタシです。

でもホントは、どっちかといえば、こっちの方が好きだけど
























20140404_183039.jpg
    。(。 ー`ωー´)✧(笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/851-fa8a249e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
