--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.24

働いた…(((^^;)


16日に引っ越し便を出し、翌日の月曜日 母をクルマで北陸の地まで送るべく出発しました。
600キロをひた走り、午後2時頃到着。
温泉宿にチェックインし、不動産屋さんで契約&オーナーと物件確認。
カナーリ時間がかかり、宿に戻ったのはもう暗くなる頃…。
待たせておいた母と夕食、ビールが身体にしみました

翌日は父のケアマンションで春じたく、掃除洗濯買い出し。
銀行の手続きと母の部屋の家電購入と設置依頼。
夕食は両親と一緒にレストランへ。
運転があるのでノンアルコール
父を送り、母と連泊の宿に戻り ビールと缶チューハイ。

翌19日は引っ越し便の到着を待ちつつ、固定電話の工事&ガスの開通&掃除&クルマで運んだ様々な荷物の荷ほどき。
引っ越し便が到着して搬入が終わり、片付けと掃除。。
冷蔵庫と洗濯機が到着&設置。

なんとか部屋が落ち着いたので、ホテルに移動

ホテルルームからの風景。
静かできれいな街です。

夕食は日本海の魚介類を堪能しつつビールを飲みまくり…もとい、いただきました。
この日は母とは別室でツインルームのシングル仕様
翌日の運転にそなえて ゆっくり眠りたかったので。


翌20日は朝から食料品や生活用品の買い出しに。
春の遅い土地柄なので灯油も必要
ガソリンスタンドで購入し、20リットルのポリタンク×2を両手に持って よいしょよいしょと部屋に運びました。
…重かった…orz

一応なんとか生活が出来るようになったところで
クルマに乗り込み、さて帰京です!!
母はちょっとメソメソしていましたが、ワタシ一人での長距離運転が心配で 感傷的になる余裕もなかったようで
それに乗じて サッと別れてきました。。


帰りの高速は雨と霧で50キロ規制が多かったのですが、なんとか21時頃には帰宅出来ました。



我ながらよく働いたなぁ、と思います
三連休はほとんど家事らしいこともせず、オットとムスメに甘えてダラダラしておりました(笑)
母はといえば、寂しいという気持ちはもちろんあるとしても、適度な緊張感が良いみたいで食欲もちゃんとある様子


まだまだ落ち着きませんが、なんとかここまでやった…ということで、少しだけほっとしています。


本物の春は まだちょっと先でしょうか。。。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/844-3c8e66ab
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。
とりあえず…ゆっくりお休みください(^^)
Mammydot 2014.03.24 20:34 | 編集
Mammyさん、コメントありがとう♪

なんだかワタシ自身もまだ落ち着かないのですが
とにかく今はちょっと休もうと思います。
いつも励ましてくださってありがとうございますm(__)m

今回のドライブにも出雲大社の勾玉のお守りを
しっかり持って行きました。
みゆこdot 2014.03.25 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
