--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.13

マイナーチェンジ



暖かな日があったり肌寒かったり
なかなか本物の春にならないこの頃です

さてさて我が家にはちょっとした変化がありそうです。
「すわ!ムスメさんの結婚が決まったか?」
・・・・いーえ、違います(笑)そーではありませーん(棒)


父が1月で88歳になったのですが、自分の年令を意識してか
我が家に居る母に頻々と電話をしてくるようになりました。
やはり人生の最晩年にさしかかると 心寂しいのでしょう。

で、父の住むケアマンションから車で10分程のところに
小さなマンションを借りることにしました。
行ったり来たりするワタシが、その都度ホテルや温泉宿を取るのも
何かと大変だしめんどくさいし洗濯も出来ないし、費用もばかにならない。。

だったら一部屋借りてしまえ!
ジッカの売却の時にお世話になった不動産屋さんが
完成したばっかりのマンションを管理している!!
えーい、そこを借りちゃおうじゃないの、そーしましょ。
ってことで、お願いすることになりました。


で、母がそのマンションに住むことになりました
久しぶりのひとり暮らしです。
もちろんずっと住むというわけにもいかないでしょうから
コッチとアッチを行き来するようになるでしょうが
とりあえずはアッチにおさまることになりました。

父のそばに居たい、というのもあるでしょうし
我が家でおんぶに抱っこ生活をするというものつらいのでしょうし
ワタシに叱られたりするもの嫌なのでしょうし
まだ元気なうちに自由に過ごしたいというワガママもあるでしょうし
なんだか色々な理由はあるのですが。。。



そんなこんなで今週末からバタバタが始まりそうです。
もう少し落ち着いたらまたご報告します


早く穏やかな春が来るといいな~~






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/843-daaf85db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
