--
--.--

スポンサーサイト


2005
09.21

本日は「勝手に休養日」

Category: 未分類
今日は仕事もないし、天気も悪い。

風邪ではないけど、なんかダルイ。

頭痛がするような微熱があるような、なんかヤな感じ。



こういう日は休むに限りますな。

ええ、勝手に休日にしてしまいます。



とはいえ主婦ですので、洗濯と掃除はやらにゃならん。

最近「家中を拭き掃除しましょう」というスローガンを掲げているので(笑)

これも習慣付けるためにはサボれない。

(今までは雑巾がけは週一回、普段はモップでゴシゴシだったの[:汗:]→手抜き)





狭い家だけど、雑巾がけをするには少々時間がかかります。

2階の部屋ろうかトイレ・階段・1階玄関前ろうか洗面所リビングキッチン

かた?く絞った雑巾で毎日フキフキしてます。

けっこういい運動になるんですよコレ。

スポーツクラブに通い続ける根性がないので、運動不足解消にはもってこいですな。



・・・で、掃除洗濯ついでにアイロンがけを終えて・・・

本日は休日にすることに決めました。ふふん。



お昼はめんどくさいので、残り野菜(白菜・ねぎ・人参のしっぽ)とワカメを入れたインスタント塩ラーメン。





で、午後からはDVD観賞をすることに致しました。

なに見よう・・・目新しいものはなーんにもないしなあ。

借りてくるのもめんどくさいし。。。はあ。



武ちゃんのはもう見飽きたなんてものじゃないしなあ。

でも見よー[:ラブ:]



DVD化された作品のなかでは一番おニュー(死語)な「ターンレフト・ターンライト」

ソファに寝そべって、おなかにタオルケットかけて。ふふふん。



いやー、やっぱりいいわこれ。

武ちゃんの表情がいい。音楽もいい。共演のジジ・リョンも可愛い。

北京語バージョンで聞いても広東語で聞いても、武ちゃんの声。はうん。

(日本語バージョンは違うってのが、ちょっと納得できんけどね)



13年ぶりに偶然再会したふたり。

ああ幼い頃の恋が完結するのね!と思いきや、大雨のせいで取り交わした電話番号を書いたメモが見えなくなってしまう。

電話を抱えて部屋中をウロウロするふたり。。

実は同じ建物の隣の部屋に住んでいるというのに、出入り口が違うせいでそれに気がつかないふたり。



・・・・・・・で、途中いろいろありまして(笑)(略)



それぞれの夢を叶えて、アパートを出て行くふたり。

そんなふたりの言葉がココロに沁みました。



「13年も待って会えた。また13年待ったら、きっと会える」



ああ、いいなあ・・・ほんわかしてるのに、胸に沁みるこの言葉。

自然に涙がじんわりと出るのは、近頃トミにゆるくなった涙腺のせいか。





そうこうするうちに夕飯の支度の時間と相成りまして

ソファから起き上がったワタクシなのでありました、よっこらそ。



で、夕飯も手抜きでありましてー

昨日デパチカの登亭で買ってきた鰻を鰻丼にしちゃうでしょー

あとー、ハンバーグときのこ・玉ねぎのソテーでしょー

ワカメとエノキダケと白菜と人参とねぎのお味噌汁でしょー

頂き物の温泉カレイをさっとあぶるでしょー



わはははは、どうだー、時間も手間もかかってない上にバラバラだーー



あー、それにしても頭が重い。

これって、更年期?それとも風邪??

んー、単なる怠け病????





ソウダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





・・・明日はちゃんとしよー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/84-f28ded3c
トラックバック
コメント
そっかー、cuteyさんも昨日オヤスミだったのね。

私も普段はなんとなく過ぎてしまうのよー>休日

昨日は「DVD見るどー!」と心に誓っただけで(大袈裟



んで、学生時代の彼ね、そういえばちょっとキモイ(笑)

ズボンずぶぬれでバイオリン抱えて橋っていく姿が、なんともはや。。。。

アイ武でやってくれたら。。。。ああ、そうだよねえ。雪露の頃なんて可愛くて可愛くて、きゃー♪だよね。

リターナーの時の「少年時代@宮本」はけっこう合ってたと思うんだけど

監督とPが「目がキレイな美少年を!」必死に探したって言ってたもんね。
みゆこdot 2005.09.22 16:28 | 編集
ちゃんとしてるじゃないですか!みゆこさん♪

私も昨日お休みだったけど、うろうろして結局何もしなかった。。

映画行こうか、本読もうか、武ちゃんのDVD見ようか迷ってるうちに一日が過ぎてしまいました。。

なんか、何しても落ち着かない。きっとこれがほんとの更年期?(なんでも更年期のせいにするw)

ああ、私も「ターン?」見ればよかった。。

でも、学生時代の彼がキモイの。。(役者の人ごめん。。)

アイ武(できれば「雪露のCM武」)でやってもらえんだろうか。CGの進んだ現代だし。(無理言うな)

では!お仕事行ってきます。

cuteydot 2005.09.22 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
