FC2ブログ
2005
09.09

んがーーーーっ(怒

Category: 未分類
せっかく借りてるこのblog、もっとちゃんと活用しなくちゃ

・・と思うことは思うのです。

あれこれ思いついてみたりやめてみたり、なかなか思うような

[:ペン:]モノが書けません。

いや元々『手帳の余白の落書き』なんですが

(類語としてチラシの裏、という言葉がありますw)

それにしてもなんか最近落ち着かない。ん?困った。




・・・・と思ってたんですけど・・・・

急に書くことが出来ました。

思いっきり愚痴ですけど書いていいですか、いいですよね?



今朝私は夫を車で送って行ったんです、ちょっとだけ離れた駅まで。

その駅前ってのがまあ小狭くて、バスは溜まってるわタクシーは停まってるわ

道路事情に於いては、悪名高い駅なんです。



でも夫孝行なワタクシは、果敢に駅前の狭い道路に入っていったですよ。

(道路はコッチ1車線アッチ1車線=2車線ですわ)



右側にはバスが2台縦に停まっており、その後ろにはタクシーがおりました。

当然そのタクシーは停まって、私が行き過ぎるのを待つハズですわね。

ところがです、運転手氏強引にバスを追い抜こうと、ぐいっと我がエリアに入ってきたですよ。



ただでさえ細い道路がですよ?2台の車でイッパイイッパイですよ。

うちの車は決して大きくはないけど小さくもない。

すれ違いが出来ないわけではないけどですよ。

な?んでわざわざコッチの陣地に入ってくるですかタクシー。



しかもその運転手氏、私の顔をじーっと見ている。否、にらんでいる。

(互いに右ハンドルなので距離が近いです、はい)

ここらへんでワタクシのおつむに少しずつ血が上ってまいりました。



「やー、すいませんね。コッチ入っちゃって。えへ」

とかなんとか言うってのならいいんだけどさ。

「あー、いいですよ。ゆっくりすれ違いましょうや」

なんてね、朝からどちらもいい気分?♪てなもんですわ。



それがですよ、じーーっとワタクシの顔をにらんでおられる。

ちょっと待て運転手氏!あんたその態度間違ってるだろ?ん?



窓を開けてワタクシ言いましたわ。

「スミマセンとかなんとか言ったらどう?人の顔見てないで」

そしたらそやつ、なんて言ったと思います?

「・・・・・・バカ!」



どうです皆さん「バカ」ですよ?

ちょいとゴメンよ、でも、あーわりぃね、でもなく。



ええ、ええ、ワタクシワシはおバカですよ。

けどね、こういう場合に言われる謂れはないんでありますよ。



「なに????こっちに割り込んできたのはアンタでしょうが!

 な???んでアンタにバカ呼ばわりされるんじゃゴルァ![:怒りマーク:]」

「バスが止まってるから仕方ねぇんだよ、バカ」

「なにをこの??。どっちがバカじゃヴォケ!!」

「うるせえバカ」(こいつは極端に語彙が少ないらしい)

「あー、ハイハイ。東○無線の高○戸ね、よく覚えましたから。

 ついでにプレートナンバーも今控えますから、ハイハイ」

「・・・・・バカーーー!」



ええ、ええ覚えましたとも、7229[:車:](`・ω・´)



でね、この間我がクルマに乗ってた茂ちゃんはどうしてたと思います?

彼は固まってたですよ、ええ。

我が妻がバカ呼ばわりされてるってのに、黙ったまんま。。。。。

あーあー、なんて頼もしい夫!嬉しくて涙が出るぞい。



で、クルマから降りる時も無言だったので

「あ?と(ありがとう)はどうした、あ?とは!」と言いましたら

「あ・・・あ?と。気をつけてね?。。。。。」だと。



なんかだなあ、腹の虫が収まらなかったっすよ[:怒り:]

家に帰ってから○都タクシーに電話して、苦情のひとつも言ってやろうかと

思ってたです。いや思いっきり怒鳴ってやろうか、と。



でもね、考えてみたら、怒りをもう一度味わうことになるんだな、と。

家までの間にちょっと落ち着いたこのムネが、また騒ぐわけで。

すぐに沸騰するけど、冷えるのもまた早いのがワシの性格で。



仕方ね?なぁ、あのバカヤロ!とひとりごちて

矛をおさめたってわけでありますよ。。。ん。



いや、それにしてもです。

その駅前はなんというか、おすまししてる奥様や旦那様がお使いになるトコで

まあなんというか、罵詈雑言が飛び交う雰囲気ではないんですよ。

そんなこじゃれた駅前で、大声でケンカしちゃったワタクシって[:汗:]







・・・・・・・・・知らんがな(-_-)[:雷:]





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/80-e758162e
トラックバック
コメント
Loving youさん

でへへへ・・そうなんですぅ?、普段はおとなしいんだけどぉ?(^^;

なんだかねー、理不尽だと思うとムカ?っとしちゃうですよ、お恥ずかしい。。



武ちゃんが無事に到着してめでたい今日この頃ですもんね。

怒ったりどなったりしないで、ココロ安らかにレッドカーペットの彼を待たないと。。ですよね。

ああ、どんな衣装を着てくれるんでしょう!すっごくドキドキしちゃう?
みゆこdot 2005.09.11 13:17 | 編集
おーおー、普段は穏やかで武への愛に生きてる人が、

こーゆー場面じゃ後には引かない、ってお姿、

いつもながら、大好きですぅ!!

私も年のせいか、近頃とみにそんな傾向が・・・

うら若き頃には決して口にはできなかったこと、

言ってたりするんですねー。

でも、これって成長だと思ってますから。

あとはみさPさんのおっしゃるように、血圧のこと心配して、少し控えた方がいいのかなって、これもまたちょっと

心のスミッコに置いておきましょう。
Loving youdot 2005.09.10 19:37 | 編集
shu1っちゃん

レクサスの話題が出たのにはワケがありましてね(笑)

確かにちょっと大きいかも。。

ただクルマは大きさだけでは語れないしー

大きなエンジン、小さめボディってのが走りやすいかも。



みゆこdot 2005.09.10 15:30 | 編集
個人のページにしてはニュースが早い、設計概念を間違うと取り返しがつかないのはよくある話。

レクサスはどうでしょう、僕もこれは日本では少し大きい気がします。
shu1dot 2005.09.10 08:56 | 編集
ウン、一晩寝たら治った(笑)

ユリにその話をしたら

「ママンはパフォーマーなんだよー。

 だからパパは助けよう、とか守らなきゃ!って思わないの。

 ギャラリーの気分なんじゃね?(女子高生言葉!)」

だってさ・・・ふん。



あの辺は確かにみさpは走りにくいと思うわー。

バスだらけだしね(笑)

というか、巨大なメルセデスの他に、みさp専用の車を買ってもらいなさーい♪

レクサスには大きいのばっかりだっけ?うふ。



みゆこdot 2005.09.10 08:06 | 編集
あらあら・・・

やっちゃいましたねぇ

パパちゃんのお姿が目に浮かびますです。

でも、お怒りもごもっともです。タクシーの運転手さんいい人もいるんだろうけど・・・だいたいはそういう人おおいよねぇ。

だから、私は運転できないんだよ。(まぁ私の場合はほかにも乗れない事情ってもんがあるんだろうけど・・)

まぁお互い年だし・・暑くなって血圧でもあがっちゃたら大変だし

それこそバカみたいだからねぇ。

まぁ一晩寝ればわすれるだろうけど・・

お体お大切になさいまし。
みさpdot 2005.09.09 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top