--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004
09.03

「LOVERS」二回目!

またしても観に行ってきました「LOVERS」

今回はお隣の「スーパー主婦えっちゃん(64歳)」と一緒です。



えっちゃんは、武ちゃん武ちゃんと騒ぐ私に感化されて

「武ちゃんっていいよね」と言ってくれる素晴らしい人です。

(気を遣ってくれてるだけだよ、と夫は言うのだが)



何はともあれ行ってきました、またしてもミラノ座。

(だってここは座席数が千以上あるんで、ゆったりしてるのよ)

今回は一回目上映だったせいか、半分ほどの空席がありました。

(でもまあ平日だし映画の日でもレディスデーでもないわけだし、無理ないか)



ああ、そういえばたった二日間で4億以上の売り上げがあったそうです。

2位の「ニンニン」を1億円も離しての金額だそうで、ヤパーリすごいよね。



で、映画が始まりました。

二回目の観賞だから、今度は無心に観られるかも。没頭できるかも。

そんなことを思いつつ、とにかく虚心坦懐のココロモチでいたわけです。(大袈裟)



ツィイータンの踊りのシーン、えっちゃんは「ふ~む」と唸りました。

武ちゃんの大写しでは「ほぉ?」と溜息をつきました。

竹藪のシーンでは「・・すごい」と小さくつぶやきました。

そして何度もハンカチを出して顔を撫でていました(笑)



で、終了した時えっちゃんは泣いておりました。



「みーちゃん、これは凄いよ!素晴らしかったよ。

 感動した感激した興奮したよ!」

「これを観てグズグズ言うアンタは心がひねくれてるわ」

「武ちゃんもスケール大きい!やっぱり映画俳優だよね」

「音も良い映像も良い、ほんっっとに最高」



そう一気に言った後



「前回観たあと文句言ってたアンタは、阿呆や!」

とまで言ってのけたのでした。

(えっちゃんは和歌山出身なので、ちょっと関西弁なのだ)



私はと言えば、前回はウルウルしただけだった場面で泣きました。

涙がツツーとこぼれました。

武ちゃんの切ない笑顔に胸が痛くなりました。



前回よりは確実に「良かった」と思えました、はい。

も一回観に行ったら、もっと感動するのかなあ。



「理屈なんかどうでもいいから、素直に映画にひたればいいの!」



えっちゃんの言うことは確かかもしれません。

・・・私は理屈こきだからなあ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/8-0479e57f
トラックバック
コメント
♪cuteyさん

だよねー、2度目のほうが良いんだよねー!

それでも左右のほうに期待しているワタシがいる・・(汗

(私もツィイータンのせいではないか、とちびっと思ったw)

超絶男前、癒しの美神には違いないんだけどねー武w
みゆこdot 2004.09.04 19:04 | 編集
ん!映画は2度目から!(新説?)

えっちゃん、ええ人やー
cuteydot 2004.09.04 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。