--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.24

食欲旺盛



ワタクシはこのところよく食べる。
梅雨時でムシムシして食欲が落ちるかと思いきや
母に付き合って朝食も食べるし、昼食はちゃんとご飯を食べる。
今まではカップラーメンかなんかをすすって、足りなければ菓子パンをかじったり
勝手気ままで楽だったけど、ダメダメな食事の摂り方だったと思う。

大腸ポリープでプチ手術をした時に
「これからは一人の食事の時にもちゃんとしたものを食べるぞ!」
とココロに誓ったのに、喉元過ぎればどこへやら。

オットが夕食不要となればひどいもので
コンビニ食やインスタントラーメンで1日終わり、ってこともあった。
栄養を考える?なにそれおいしいの状態だったのだが…
母との同居で良いことがあるとしたら
食事をちゃんと作るようになったことだけかも(笑)

で、毎日家中の掃除(ハタキかけ・掃除機・拭き掃除)をしているからか
体重は昨年秋から10キロ減のまま
これまで入らなかったパンツがするりと入るようになった(∩´∀`)∩ワーイ
ムスメのジーパンもはけるようになった!(くれないけど


というわけで、食欲旺盛で健康第一…な生活を送っております。
20130621_191942.jpg
先週は、こんなモノや
20130621_182908.jpg
ビールやカクテルとともに こんなものを食べてしまいました~。(ムスメよ、ごちそうさま)


とにかく体力を落とさずに体重を落とす、これが中年オンナの生きる道。
土曜日は義父の病院に行って来ました。
家に戻れば母が居る、という生活ですがこれもオットと私の選んだ道。

先週末には母とプチバトルをやってしまったワタクシですが
(最近のT子は喧嘩をするのではなくて愚図って泣いたりするので難儀です)
ストレスを溜め込まないためにはたまにはいいんじゃないか、と勝手に思っています。


   えへへ









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/795-d4c2bc22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
