--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.02

家族「4人」…(´・ω・`)



昨日引っ越しが終わって、母T子はもとの自室で就寝しました。
今朝は土曜でオットも朝寝坊を決め込んでいたので
T子もゆっくりなお目覚め…(((^_^;)

我が家では休日の朝食として「ハサミハサミ大会」(笑)なるものをやるのが恒例で
(ただスクランブルエッグやソーセージやハムやレタスなどをパンにはさむだけですが)
T子はこれをいたく気に入ってまして、北陸の地で何度もハサミハサミ大会を思い出して
(またみんなでわいわいハサミハサミしたいなぁ)
と泣いていたそうです。

母の念願叶って、今朝はオット&わたくし&T子の3人でハサミハサミ大会が挙行されました-w
美味しい美味しい♪これを夢見てたのよねぇ…と涙ぐむT子。


母の引っ越しにあわせて ムスメが日比谷花壇に注文していた素敵なブリザーブドフラワーがお昼過ぎに届き
それを受け取ったT子はまた感涙にむせんでおりました。
夕方帰ってきたムスメとハグハグしなから、また涙


T子の口に合うような柔らか食材を使って ムスメが作った夕食を食べながら
またひとしきり感謝の言葉を連発していたT子なのでした。


だがしかし、いつまでもこんな穏やかさが続くわけがありません。
喉元過ぎてまたワガママ病がぶりかえすのは 時間の問題てしょう。
まだワタシ自身「家族4人」という気持ちにはなれません。

ただ先のことを考え過ぎず、シャカリキにならず、開き直っていこうと思います。
「親にどんなに尽くしても後悔って残るものよ」
「だから自分の身をけずったらダメよ」
と教えてくれた友人のコトバを噛み締めつつ 、テキトーに刹那的に過ごそうと思ってます。

修行なんて するもんかーーー




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/786-139a889b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
