--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.13

行きつ戻りつ…



金曜に北陸巡業から戻ってきて
土曜に義父が転院して
んで、また明日から北陸に出かけるみゆこです

ケアマンションでの母は驚くほど大人しくなってしまっており
あの猛々しい我儘三昧な面影はすっかり影をひそめておりました。。
もともと外面が良く友人も多く社交的で、まあ結構な人気者だった母T子。
そのぶん他人に気を遣うのは当然のことで
(なにしろ我儘な部分を押し殺して人付き合いをするもんだから
(で、無理してる部分をワタクシや父にぶつけるんですね、ハイ
数十人の入居者さんたちやスタッフとは すごく上手く付き合っていたそうです。→施設長談

・・・しかし無理はいけませんな無理は。
体調に出ますな、ストレスとなって。

げっそりと痩せてしまい食欲もない様子で、私と一緒に温泉宿に2泊したのですが
食事もほとんど食べられない有様。
「(東京に)帰ってもいいの?」とワタクシの顔色を窺うように聞いてみたり
「本当に申し訳ない、ごめんなさい」と何度も謝ったり
いやはや、かつての元気はどこへ行ったやら、虎が猫になったようなT子さんなのでした。


オットとムスメの連れ戻せコールも激しいので
では今月末には退去して東京に戻りましょう、ということになりました。

体調不良でもあったので病院に連れて行き検査を受けさせ
こちらの病院への紹介状と検査データをいただき
念のため長年のかかりつけ医にも出向いてお薬をいただき・・
ワタクシは不動産屋さんとも打ち合わせをしたりして
母に涙ナミダで送られて、金曜のお昼すぎには帰京したワタクシですが
(父はお疲れ様すまんね…と平身低頭しておりました
本日、母がひとりで行った歯医者さんで具合が悪くなり、
先日検査を受けた病院に入院させた、という連絡がケアマンションの職員さんからありました。

血圧が上がって具合が悪くなったそうで、特に心配はないらしいのですが
父もオロオロしているし、一応身元引受人になっているワタクシが呼ばれるのは
こりゃ仕方ない、ってことであります。
まあ心配なのはもちろんですが。


というわけで、また明日は機上の人ならぬ新幹線の人になります。
たまった疲れが取れぬうちに、また…という思いはありますが
週に2回の出張だ!と思うことにして、行ってまいります~~。


あー、GWに海に行っておいてよかった♪
まだあの時の元気が残っている。ような気がするので。










スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/777-c00e089e
トラックバック
コメント
いってらっさいませ。お気をつけて。
dot 2013.05.13 22:04 | 編集
おかげさまで思ったより元気ですた。
んで、今から帰京しますです!
yellに感謝致しまするm(__)m
みゆこdot 2013.05.15 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
