--
--.--



2013
04.15

こっそり、近況報告。。。

20130413_134929.jpg
中央道の長野辺りの桜はまだこんなに美しく咲いていました。



昨年秋からリフォームを始め、母の部屋を作り
そして北陸の地から呼び寄せて始まった同居生活は
4ヶ月半で終了してしまいました。


その間にはとても書ききれないくらいの思いがありましたが
結果として、父の居るケアマンション(の別の一室)に入居することになり
先週こちらを引き払って引越しをし、私が母をクルマで送って行きました。


母が居なくなったからといって、元の生活に戻れるわけではなく
胸の中には重苦しいものがあります。


義父は転院先の病院から、更に長期療養型の病院への転院を迫られ
ようやくその目処がついたところです。

「親を看る」ということの難しさを実感しています。
それは自分の不甲斐なさを認識することでもあります。



短いですが、近況を書いてみましたm(__)m




Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/774-fc6d15e7
トラックバック
コメント
出来る限りのことをなさっているのは、よおおくわかっているよ。
なご。dot 2013.04.16 12:46 | 編集
私も、右って言うか、上って言うか下っていうか、に同じです。
本当に親孝行な娘さんだと思います。
みゆこさんは、私の目標です。
Belledot 2013.04.16 21:47 | 編集
ありがとうございます。
…なんだかねー、やっぱり気持ちが落ち着かないお。。

慣れていくものかしら…。
みゆこdot 2013.04.17 13:01 | 編集
うーん、親孝行というのはBelleちゃんのような娘さんのことを言うんじゃないかなあ。
親のココロに寄り添うことが出来るってことが孝行だと思うのよ…。

ワタシなんぞを目標になんて…アータ、それはダメダメよぅ。
みゆこdot 2013.04.17 13:04 | 編集
乙乙。
先日祖母が亡くなりましたけど、うちの母も祖母が亡くなる直前まで母娘喧嘩を繰り返してましたわよ。
ガッツと負けん気の祖母だったんで、母も老いた母に優しくとは思いつつ時々ぶちきれてました。人間できる事にも限界がありますわよね。
ザルdot 2013.04.17 18:16 | 編集
ザルのお母様も色々とご苦労されたんだとオモ。
しかも最後までちゃんとお世話をされたのはスゴい…。
ま、ザルも孫娘として「は」優秀だしな。

アータとは長い付き合いだけど、乙と言われたのは初めてで
なんか新鮮で嬉しいものだわぃ。
で、ちゃんといっぺん病院行ってみそ。
今夜ははよ寝ろ。おだいじに。
みゆこdot 2013.04.18 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
