--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.18

TOKYO集会



コメント欄にときおり現れてくださる「なご。」さんと
先日初めての対面を致しました!
初めて、というにはあまりにも親しく仲良くさせていただき
もはやネット上での付き合いというよりは「おともだちっ!!」という感覚ですが
お目にかかるのは初めてのことです。

当日は雨の予報でしたが、ココロそわそわしつつ
待ち合わせ場所のスカイツリー「ソラマチ」に向かいました。
なにしろ電車に乗るのが下手で(笑)
いっつも違う場所に行ってしまうワタクシなので
(たまにはしっかりしている時もあるっ
仙台旅行にご一緒したBelleちゃんに押上駅で捕獲してもらうことにしました♪

押上までは電車で一本なので(途中乗り換え有り→成功
なんとか行き着くことが出来ました。
ホーム中程で無事Belleちゃんに捕獲され(笑)いざソラマチへ。






遠くから眺めたことはあったけれど
こんなに近くでスカイツリーを見たのは初めて!!
すっごい迫力です。
身をかがめなければ全容が見えませぬ。
これで晴れてたらきれいだったんだろーね~ぃ、ね~Belleちゃん。


待ち合わせのレストランに入り、なご。さんの到着を待ちます。
ほどなくお店に入ってきたのは、長身でスレンディーな なご。さん(自称28歳)
3人で顔を合わせるのはもちろん初めてなのに
最初から「この場所じゃハグしにくい~~♪」と大笑い。

それぞれオーダーして(3人同じものでしたが
食べる・しゃべる・もぐもぐ・ゲラゲラ・・・・
時間の経つのはあっという間です。
あっという間だったので食事風景の写真は一枚もありません(;´∀`)

食後はソラマチのなかを散策~。
Belleちゃんは買いたかったモノを違う店で購入してしまうという
なんとも可愛らしい失敗をしたものの
あっちこっち覗きながら、結局たどり着いたのはカフェ

ここで、なご。さんをパチリ☆
とてもワタクシと同じ年には見えません!
お若くて綺麗ですた~。

20130215_133100.jpg


博多名物を頂戴したり、Belleちゃんに素敵なお菓子を頂いたり
いつも仲良くしている仙台のムーコさんやハーコさんにメールで実況をしたり


20130217_135438.jpg


20130217_085101.jpg

ああっ!まだ他にもたくさん頂戴したのに画像が・・・ない(´;ω;`)
(ムスメがしっかり撮っていたので、それをあとで貰うとしようw)


真剣なハナシやふざけた話に花が咲き、時間が過ぎていきます。
途中で何度かBelleちゃんとワタクシは険悪なムードになりましたが。。。

ムーコさんちのショマくん(この春から高校生~~)の話題で
わたしのショマくんって・・・」とワタクシが言おうものなら
「違うっ!!わたしのっ!!」とすかさず抗議するBelleちゃん。
「いや違わないから。ショマくんもスズくんもわたしのだから」
「みゆちゃんには太郎がいるでしょーーーーっ!」
※注 太郎とは韓国人俳優のキム・ナムギルさんのことですヽ(´ー`)ノ


そんなワタシたちを大人の笑顔で見ていたなご。さんは
「はいはい、あなた達のね、あなた達の・・・」
となだめてくださいました。
なごねーさん、ありがとう♪

 
   ********************************


さてさてソラマチを出たら電車に乗って移動です。
ここでもアテンドしてくださるのはBelleちゃん。
なんてったってBelleちゃんは元キャビン・アテンダントさんですもの。
目的地まで華麗に連れてってくれるのズラ~ヽ(=´▽`=)ノ


なご。さんの宿泊先のホテルに到着~。
なご。がチェックインしてる間、Belleちゃんとワタシはロビーでまったり。
もっともっとお話していたい、あれもこれも聞いてみたい
あっちこっち一緒に行きたい・・・と、欲望は膨らむものの
夕方からワタクシ所要がありましたので、ここらへんでお別れです(´;ω;`)

大江戸線に一緒に乗り、六本木で降りるお二人と新宿まで行くワタシ。
車内でハグをして別れを惜しみました。
ホームで見送ってくれる二人を見てたら、ちょびっと涙が出たのは内緒です。。


なご。ちゃんBelleちゃん、お会いできて本当に嬉しかったです。
初対面とはいえ、もう何年か文章と画像を通してお付き合いをさせて頂いていると
なんだかもう旧い友人のようで、どんなこともでも話せる・・
そんな気持ちになりました。


またいつかお会いしましょう~
「バイバイ~」は次の逢瀬のためのご挨拶ですよね。

これでまた元気に頑張れそうなワタクシです





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/771-87a26b3b
トラックバック
コメント
ああん、めちゃくちゃお忙しい中、早速の詳細なるリポートをありがとうございました。
まるで、その場にいたかのような感触を味わうことが出来ました。
…いたけど。

コロコロしつつ逢瀬をまってくださったのかと思ったら読みまつがい。
「ココロそわそわしつつ」ですたw

いまも、コロコロしたみゆちゃんの姿が目にい浮かびます。
どうもありがとうございました。

またの機会があるさっ。ねっ。
なご。dot 2013.02.18 12:39 | 編集
いやはやなんだか挑戦的な誤字があったようで
決してそんなつもりはなかったんですのよ~

楽しい時間ってあっという間なのねぃ…
メンドクサーでいやんいやんな時間は長いのに。。
たくさんのおみやげ、本当にありがとね!
またきっと会えますように
仙台集会も実現させたいわぁ!
みゆこdot 2013.02.19 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
