--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.20

いやはや…



お正月だ~、お休み明けだ~、と言ってるうちに雪が降り
雪にとことん弱い首都TOKYOは大混乱
3連休の最終日、よりにもよって成人式の日
晴れ着のお嬢さんたちは大変だったことでしょう。

5年前に成人式をした我がムスメは
3連休を我が家で過ごし、その日の夜マンションに戻ることになっていました。
さてクルマを出そうとしたけどすごい雪。
雪かきが大好きなオットが、雪中の犬よろしく喜んで(?)スコップを使いました。

なんとか送り届け、ホッとした翌日。。

どうもワタシ調子が悪い。
ダルい、熱っぽい、咳が出る。
体温計は38度 あらいやだ。

なんとかオットを送り出し、家事を終えてコタツにもぐりこむ。
食欲ゼロ、ぞくぞくする。
熱は39度超えです。
病院に行こうにも動けません。
たとえワタシが動けても、前日の雪が凍ってクルマは動きそうもありません。

うーうー言いながらコタツでぐったり。
母T子がタオルを冷やしたり水を持ってきたり、色々やってくれて感謝。
しかし高齢者T子にうつしてはならじ!と、ワタシは戦々恐々です。
マスクをして横になり、咳き込むときには襖の向こうに顔を入れ


・・・・その翌日、なんとか熱は下がりましたが・・・・

母にきっちり感染ってしまいましたorz

咳と熱、まさにそっくりな症状です。
病院に連れて行こうにも「動けない…」と、これまたそっくり。
まあ弱っているのに無理をして抱えて連れて行っても、と
T子の主治医から貰っていた風邪薬を飲ませ様子見。

今日になって微熱になったものの、今もベッドでぐったりしてます。
少し楽になったわ~、と小さくつぶやいてはいますが。



ムスメには今週末は帰ってこないように言い
オットにはどこかに出かけてきて、と頼みました。


ワタシはなんだかんだで5キロばかり体重が減りました。
昨日クリーニング店に行ったら「痩せたわね~~!!」と驚かれました。
具合悪くて痩せても嬉しくないです・・・・はい。






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/768-4b935a49
トラックバック
コメント
みゆこさんもお母様も、大変でしたね(;´д`) もう完全復活しましたか?
一号が持ち帰りした手紙に、インフル流行り始めたとorz

そして二号が今日の夕方38、5℃ の熱!
もしやインフル…と一瞬思いましたが、先週の雪以降→鼻水→咳→からの熱と解り少し安心しました( ̄▽ ̄;)

まだ寒い日が続きますから、お互い体調気を付けましょう!


あ、武ちゃんのシチズンCM見ましたか?

カッコヨスです!もし見れてないなら動画サイトで是非(゜∀゜)
momodot 2013.01.20 21:32 | 編集
お見舞いのコメントありがとうございますm(__)m

・・・結局のところインフルエンザでしたi-201
今日も調子の悪い母を病院に連れて行ったら
しっかりインフルエンザA型と診断されました。
ということは、ワタシもそうだったわけですよね…
でもすっかり良くなってしまってるので、診察は受けませんでしたケド。
あちこちで大流行してるようですから、momoさんも一号二号くんも
もちろんご主人様もお気をつけくださいね!!

武ちゃんのCM、まだ見てない…
どこかで探してこようっと~。
お知らせありがとん♪
みゆこdot 2013.01.21 16:43 | 編集
あら…インフルでしたか(;´д`)
二号は上がったり下がったり。でもめちゃ元気w
こちらの地域もちらほら学級閉鎖なったりしてます。
でもみゆこさん、病院行かずに治癒とは凄いw

あ、武狭DVD注文しました!
明日着くはずですw
momodot 2013.01.21 20:32 | 編集
お返事が遅くなりましたm(__)m

そうなんです、病院に行かずに治癒というのは
なんだかすごいことみたいですぅ~→自慢にならぬw
関東ではけっこう流行してるみたいなので
momoさんご一家もお気をつけくださいましね!!

武侠…書いませんでした。。。
購入しなかったのは今回が初めてです。。
迷失格かなぁ(;´∀`)

みゆこdot 2013.01.24 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
