--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.17

自立とは字のごとく…



独り立ちしたムスメ(24歳)が家を去ってから1週間。

引越し翌日の日曜日&月曜日にはワタクシの手伝いと称して
あちこち一緒に行動をし
水曜日には「夕飯を食べに帰る~♪」と帰還。
夕食をとりお風呂に入って、クルマでマンションに帰っていきました。
(運転はワタクシ。…送って行ったとも言うw)
(荷物を持っていくという名目でオットも同行)
で、一昨日の土曜日は夕方頃に「たらいま~」と帰還。
夕飯を食べ(晩酌付き)お風呂に入り、ついでに自分の部屋に一泊し
朝はゆ~っくり起きてきて、いっしょに選挙と買い物に行きました。

・・・これって、ほんとに自立ですかぁ?

でもひとり暮らしの部屋は居心地満点だそうで
快適快適~♪と涼しい顔をしております。
我がムスメ、一見気が強そうに見えるのにものすご~い弱虫で
(ワタクシのことを泣き虫だと どこぞに書いてますケドw)
海外に短期留学に行けば着いたその日に、沖縄に修学旅行に行けば翌日に
オウチニカエリタイヨーと泣いた子です。
(バラしてしまった…
いくら強がっていてもひとりの部屋は寂しかろ、と
子離れ出来ぬ過保護親たるワタシは案じておりました。

それなのに、まあどうでしょう!
すっかり新しい生活に順応して、嬉々として暮らしているようです
(・・・その割にはしょっちゅう帰ってきてますけどねー)

ワタクシのほうも気持ちを切り替えるべく
今日からムスメの使っていた2階の部屋を寝室にしようと思います

今年も数えればあと2週間ちょっと。
穏やかな年越しが出来るといいなぁヽ(´ー`)ノ





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/765-5a19094c
トラックバック
コメント
お嬢様、自活されるんですね。
これからきっと親のありがたさに気づかれることでしょう!

我が家は、来年、
三人娘が全員そろいそうです。(同居)
まだ、誰も嫁に行っていません。。
家がパンクしそうです。。!
リフォームしたいけど、先立つモノも無く、、
ま、健康だからいっか!
と、こたつで犬と転がっております。(早く大掃除しろよw
cuteydot 2012.12.19 14:06 | 編集
いや~ん、ご無沙汰~~!!
どうしてるかな元気かなぁと案じていましたi-201
パイナップルの缶詰が開いていたので
あーお元気なんだな~と嬉しく思っていたつい最近…i-190

そうですか、お嬢様お三人様揃い踏みですか~。
賑やかでいいですよね、羨ましいな。
確かに一度親元を離れてみないと
親のありがたさはわからないかもしれませんねー。
うちのムスメの解ってくれたらいいんだけど(;´∀`)あははh


みゆこdot 2012.12.20 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
