--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.13

マイペース、な日々



母T子と同居を始めて2週間。
最初のうちは、T子の潔癖症についていけるか…いやそれよりも
彼女の強烈な個性(自分勝手我儘勝気症候群)に振り回されて
心身ともにボロボロになるんではないか、という危惧がありました。。

しかし腹をくくったせいか(笑)
これまでの自分のペースを崩さずにいこうと決めたせいか
はたまた母が遠慮をしているのか、今のところ無問題です

一人暮らしのときには朝の5時前から起きだして
ただひたすら家中を磨きあげていたT子さん…
不満度MAX愚痴垂れ流しだったT子さん…
ほぼ毎日電話で不満を爆発させていたT子さん…
それがどうでしょう。。

朝は6時頃に起き「おっはー」とオットとワタシに挨拶はするものの
二度寝するね~♪と部屋に戻りラジオを聞きながら1時間ほど熟睡
掃除だけは生きがいなので(笑)せっせと家中を綺麗にしてくれますが
それ以外の家事はな~んにもしないでニコニコしております。
散歩したりちょっとした買い物に行ったり
大量に持ってきた古い文学全集を読み直したり
優雅といえばたいそう優雅に暮らしております。

こちらに来てから3キロも体重が増えたのも嬉しいらしく
(ひとり暮らしを始めてから10キロ以上痩せてしまったので)
日になんども「あ~幸せ♪」と言うております。

ワタシのほうは、特に幸せでもありませんが(笑)
不幸せというわけでもなく
むしろずっと気になっていた激しい動悸がすっかりおさまりました


まだまだいろんなことがあるでしょうが
今日までは穏やかに過ごしています。
とにかく一日一日をおおらかな気持ちで送ろう!!と思っております。
(^。^)y-.。o○




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/764-c73761be
トラックバック
コメント
よかったにゃあああ、フントニ。





…今のとこ。
なご。dot 2012.12.14 12:57 | 編集
ほえほえ~~~~。
フントニよかった…







今のとこはwwww
みゆこdot 2012.12.14 21:22 | 編集
良かった良かった♪
親子だもの!

いつかお会いしてみたいわあi-189





ずっと続きますように・・・
Belledot 2012.12.15 18:06 | 編集
毎日の事ですから、マイペースが一番ですよね(´∀`)お互いが、あまりストレスを感じずに日々生活出来るのが一番ですよね♪
お母様も、まったり日々過ごされ何よりです☆ミ

うちは、結婚生活ウン十年分の 要らないものをこの1週間で捨てまくりましたw
(週末になり、微妙な筋肉痛がww)
多分、今以上年取ったら、片付け面倒くさい→やらない→溜まる→魔窟が増える→と、負のスパイラルに陥るので、多分一生分の片付けしましたw

もう、片付けない&物を増やさないぞww

てなわけで我が家は、一足早い大掃除を済ませました(゜∀゜)w
momodot 2012.12.15 23:24 | 編集
あははー、今のところ「は」静かですが
なんと言っても○○チ○は強烈ですからねぃ(;_;)

早く時が経って、いろんなことが良い思い出になるといいですね…
今度ゆっくりお話ししましょうね!
みゆこdot 2012.12.16 17:08 | 編集
そうですよね、お互いストレスを溜めないように
出来るだけ自分のペースを守りたいですよね(^^;

捨てるって、すごくパワーが要りますが
終わるとスッキリしますよねー!
我が家の屋根裏収納スペースも片付けなきゃ…と思いつつ
また来年に持ち越しそうです。
大掃除が終わったなんて羨ましいですぅー!
みゆこdot 2012.12.16 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
