--
--.--



2012
11.21

あと少し…!!



日曜をのぞく毎日、朝早くから大工さんがやってきます。
まだ若いお兄さんですが、とにかくマジメ!
最初の頃は先輩格のオヂさんが一緒だったのですが
途中から彼一人になりました。

…誰です
若いお兄さんは目の保養だからって
くどいたりいじり倒しからかったらだめよ!…と、要らん心配してるのは(-"-)

そろそろ1ヶ月になろうかという時期ですが
ようやくゴールが見えてきました。

20121103_134955.jpg
こんなふうになってしまった庭に面する窓が・・
(※以前一度この写真をupしたのですが、非公開にしてありました)


20121120_180019.jpg
T子ルームに続く、こんな引き戸になりました♪
最近の引き戸って、引くときにちょっとだけ重いのだけど
手を離すとスーーーっと閉じていって、音を立てずに閉まるのねっ!


庭に面した出窓が
20121116_082044.jpg
こうなって・・・

今は
20121120_180112.jpg
こんなふうになりました。向きが違うのでわかりづらい…(;´∀`)
この窓の向こうがT子さんの部屋です。


中は、と言いいますと・・・

20121120_180153.jpg
細長い小さな部屋なので、明かり取りのトップライトをつけてもらいました。
夜撮ったのでなんの明かりもありませんが( ´ー`)

20121120_180146.jpg
LEDの照明もつきました。


今日は増築部分の屋根の上にベランダをつけています。
「ベランダとか物干しと呼ばずにビア・ガーデンと呼ぼう♪」
と、夫は今から来年の夏を楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
「Tちゃん(夫はT子をこう呼ぶ)ビア・ガーデンいいよねえ」
「私の部屋の上なのだからチャージ料をいただくわよ~」
「じゃTちゃんがビアサーバー買ってお給仕してね~」
というお馬鹿な会話が電話で交わされております。
なんだそれ勝手にやってけろ。


なにはともあれ、約一ヶ月かかったリフォームもそろそろおしまいです。
3連休は家の掃除とムスメの新生活の買い物と
久々の友人母娘との飲み会と。。

そして来週はいよいよ母の引越しです。
父のマンションに持っていくものを手配したり、引越し屋さんに見積りしてもらったり
なんだかんだ母もあちらで悪戦苦闘している様子。
超潔癖症の母のこと、イライラしたり焦ったりしているのが見えますが
まあそれも残り少ないあちらでの暮らしと思ってもらいましょう。

私もあちらでは役所の手続きなどなど山のようなシゴトが待ってますが
とにかく今はリフォームの終了を待とうと思っています。



おっ!10時のお茶出しだ(;´∀`)









トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/760-5c8fef1f
トラックバック
コメント
おぉ!庭が立派に増築されましたね(´∀`)

お母様もきっと喜ばれますね♪
自宅ビアガーデン羨ましいです!
早く皆で、団欒出来ます様に☆彡

あ、大工さんはイケメンですか?ww
momodot 2012.11.21 21:26 | 編集
ありがとーございますv-238
なんとか昨日完成しました~。
まだ外工事はちょっと残ってますケド。。

大工さんはね、イケメンでした(∩´∀`)∩
坊主刈りでタオル巻いてるだけなんだけど
渋谷あたりにいるチャラい兄さんより ずーーっとカッコ良かったです。
お茶の時にちょっと話してたら
「上の兄弟は大学行ったけど、自分は大工になりたかったので
 高校出てすぐにこの仕事に就きました」
と澄んだ瞳でおっしゃってて、ますますイケメン度が上がりますた♪
みゆこdot 2012.11.22 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
