--
--.--



2005
08.18

なんくるないさー

Category: 未分類
沖縄料理のお店に行ってきました。



わたしハッキリ言ってウチナー好きです!

ゴーヤも島豆腐もサーターアンダギーも大好きです。

ついでにオリオン麦酒もハォ好[:ビール:]っす。



前から行ってみたいと思ってた下高井戸のウチナー居酒屋!

ご近所マダムにお願いして連れてってもらいました。んふ。



前回憧れの海ぶどうを食べそこねて、ベソをかいた私ですが

本日は食べることが出来ました、わ?い[:ラブ:]



ああ、ぷっちん。これよ、この食感よ、プチプチ。

お酢には浸しちゃいけないのよ、お口に入れる前にお酢をつけて、ぷっちん。



はう???、美味しい???。

食べたかったさぁ海ぶどう。夢見てたサー、ぷっちん。



とにかく満足満足なひとときでありました。

思えば8月に入ってからバタバタしてて、ゆっくり出来たのは久しぶりでした。



仕上げに食べたソーキそばも最高ですた。

島とうがらしをふりかけたら、辛いんだけど⊂(゚∀゚*)ウマーなのでした。



ここはやみつきになりそうです。

電車でちょこっと行ったら、めんそ?れなんですよ、はうん。



また行こうっと。

南国のふいんき(なぜかry を味わいに・・・・・。





20050818_7121.jpg





それにしてもこの「なんくるないさー」っていい言葉だなー。

広東語で言えば無問題・英語ではNo problem・インドネシアではティダ・アパ・アパ

そしてスペイン語ではQue Sera Sera・・・・



肩の力を抜いて、晴れやかな顔をして暮らそうじゃありませんか!

世の中すべて「なんくるないさー」


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/76-a5c34379
トラックバック
コメント
んがー!アレですかい。。。トホホ

いやー有難うござました。

・・そだよね、ググればいいんだよね・・もいっこトホホ



段々と近づいてきましたね台風。

今夜中に海に出て消えてくれないかなぁ。。無理かなぁぁ
みゆこdot 2005.08.25 19:12 | 編集
あとね、「我が闘争」

ググって発見したんです(笑
せん@台風情報ばかり眺めつつdot 2005.08.25 16:45 | 編集
あ゛???????っ!!!!

思いっきり間違えてる?????!!!!!

言うまでもなく

Que Sera Sera→○ Qua Sera Sera→×

であります。。。。ああ、恥ずかしいぞ。



ヒッカケでもなんでもないス。

ただの間違いでス。

せんさん、早く言ってよーーーーー(おいおい
みゆこdot 2005.08.25 15:11 | 編集
いまさら気づいたのですが、

このブログあるいはHPのなかで"Qua Sera Sera"って

ところどころに書いてあるんですね。

これ自体が「違っててもなんくるないさー」っていうヒッカケ?
せ.んdot 2005.08.25 10:19 | 編集
御殿場・伊豆高原・台湾・沖縄・台湾・・・

いつか行く予定地ね!

やっぱり開放感のあるとこがいいよねえ。



実現する日は先になりそうだから、また行こシモタカ。

タコライスも食べたいぞ?
みゆこdot 2005.08.18 22:14 | 編集
わしはマダムではないぞよ…(汗



でも楽しかったねー!

ほかにも食べたいものあったから

次回チャレンジ!!

そしていつか行く旅行予定地に

沖縄追加…。

みふみdot 2005.08.18 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
