--
--.--



2012
11.06

洗面所あーんどキッチン~リフォーム、なニッキ~



日曜日に洗面化粧台とビルトインコンロがきました~。
朝9時から設置工事が始まり
終わったのは日もとっぷり暮れた夕方…
若いお兄さんがひとりで奮闘してくれました。

狭い狭い洗面所に入っていた化粧台を撤去して
ガス管と水道管を移設(旧化粧台とおニュー台のサイズが違うので)
するというのですから、そりゃ手間がかかるでござる。

キッチンはシステムキッチンに組み込まれていたレンジ台を
よっこらそと外して、新しいものをガチャンと入れる。
・・・といえばカンタンそうですが
22年前のサンウエーブからリンナイに替えるにあたり
細かい器具が必要だったり調整しなきゃだったりで
これまた手間がかかりました。

20121105_131321.jpg
で、新しいガスレンジがこれ。
お手入れ簡単ガラストップ~♪コンロ操作パネルで楽々調理ぃ~♪


んで、洗面台がこれ。
20121105_131405.jpg

洗面台工事の翌日に届いた全自動洗濯機
20121105_131350.jpg

狭い洗面所なので2つがぎゅうっとくっついておりますが
早速使ったところ、その便利さに感動いたしました


今日は一日荒れ模様で、ひどいお天気だったのですが
若い大工さんが朝から夕方まで一生懸命働いてくれました。

おやつの準備やお茶出しなどなど、けっこう気疲れもしますが
少しずつ出来ていく部屋を見ているのは楽しいものです。

…数年前に実のご両親を自宅に引き取った友人に言わせれば
「お母様を迎える!!と気負わずに、家が新しくなるわ~くらいに
 気楽に考えたらいいのよ」とのこと。



なるほど、なんでも力んじゃだめですなヽ(´ー`)ノマターリマターリ…




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/758-75783a39
トラックバック
コメント
このリフォームニッキは、よいね。
あとから、よい記録になるね。

洗濯機の向こうの窓も、リフォームしたの?
20年前からルーバーだったのけ?
なご。dot 2012.11.07 12:53 | 編集
だよねだよね??
あとで読み返す記録として書いておこうと思ってるの。
…その割にはマメじゃないけどナー!!w

あの窓は22年前からルーバだったのよ。
キコキコキコって回すレバーのネジが取れちゃって
しかも旧洗濯機の後ろに落ちてしまっていたのi-182
しかーしこのたび目出度く捕獲出来たでござる。
これでキコキコし放題~♪
みゆこdot 2012.11.07 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
