--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.30

ついに買ったわ( ´∀`)~リフォーム、なニッキ~


いまどき二槽式洗濯機を使ってる家庭は少ない…
いや無いに等しいかもしれませんが
以前より書いているように、我が家は二槽式洗濯機を使っております。

適量を気遣いつつ水をため、洗濯が終わるとブザーで呼ばれ
すすぎが終わるとまた呼ばれる。
そのたび2階から駆け下りてきたり外から走りこんできたり
そりゃまあ手のかかることアカゴのごとし…でありました。

なぜそんなにも二槽式にこだわっていたか、答えはカンタンです。

 
  置く場所がないからorz 


ただでさえ狭い洗面所に75センチ幅の洗面化粧台を置いているため
その横に洗濯機を置こうとすると、どうしても二槽式のサイズしか入らない…。
二槽式を縦に置いて使っているわけであります。まあ不便。

で、このたび家の増築に伴って洗面所も改装することになりました。
改装するといっても狭さは変わらないので
洗面化粧台を60センチ幅のものに入れ替え、その横に洗濯機を置くことにしました。

 夢の全自動洗濯機が我が家に♪

これで毎朝ブザー音に振り回されなくてもすむし
なにより放ったらかしでOKという、まさに夢のお洗濯ライフ!
日頃から全自動洗濯機とともに暮らしている方々には
きっと解っていただけない喜びだと思いますわ。ええ。

4日が洗面台の設置工事なので、翌日5日にはニューマシンが到着予定。
一昨日ヤ◯ダ電機さんで購入して設置日を決めてきました( ´∀`)
えーっと、買ったのはこれ↓

top-image.png

友人pちゃんにアドバイスを受けたとおり
上から出し入れタイプにしてみました

ムスメがプラズマクラスター好きなので(笑)
母の部屋と、買い替えのタイミングをはかっていたオット部屋のエアコンを
2台ともプラズマクラスターにしました


エアコンは部屋の内装といっしょに工事してもらうことになり
ただいまヤマ◯電機さんで待機中です。


さっき基礎工事が完了し、工事の親方さんたちが帰られました。
土台が出来て、一歩進んだ感じがします。
昨日は工事が続くなか健康診断にも行かねばならず
けっこう忙しい一日でしたが、今日は午後から少し休めそうです。。
仮住まいをして家を建てたときと違って、住みながらというのは
ちょっと…いや、かなり精神的にキツイものがありますが
ちょっとずつ出来上がっていく部屋を眺めつつガンバロー!と思っています。

ムスメいわく「新キャラ」wな母T子さんは完成を楽しみに待っている様子。
子どもが離れていく寂しさを、かつてT子さんにも味わわせた娘として
これから何年間か、母にも賑やかで楽しい思いをさせてあげよっかな…
なんて殊勝なことを今は思っているワタクシです。


さて午後は冬ソナを見よう





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/756-1721f8f3
トラックバック
コメント
ちょっと、奥さん、おめでたう!

不親切にも、貼ってあるのはリンクバナーかと思えば単なるおさしんだったので、ES-TX920をわざわざ検索して、見てきましたよ。
親切だから、貼ってあげよう。
http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/tx920/
ハンガードライってのもできるのねー。
穴がないってのが、なんかよさげだよねー。
ヤ〇ダさんは、ごっつマケてくれましたか?…いや、どのくらいマケさせましたか?胸倉つかみましたか?

家電が新しいと、気持ちEよねー。
お洗濯、ばりばりがんばってね☆
かくいうワタクシのおうちでは、あす、冷蔵庫の修理でございます…。
氷が作れんで、水が漏れるの。がーん。
なご。dot 2012.10.30 12:52 | 編集
はじめまして。

当方の拙いブログに起こしいただき、ありがとうございます。
仙台のワンコ二匹、ニャンコ3匹のお宅でお名前を知りました。

「今時、2槽式洗濯機など うちぐらいだろうな」 と思っていました。
恥ずかしながら、我家はまだ2槽洗ですi-238
しかも15年以上は使ってます!
ごくごく普通に使ってるのに壊れないのです。
早く、楽して全自動をと願ってるのですが・・・i-229

くやしまぎれに言わせていただけたら
2槽洗の脱水が手間が掛かりますが、
1枚づつ畳んで脱水できるところが気に入ってますi-185
アイロンが大嫌いなもので・・・i-229

それが、ここ2,3日前から脱水時にゴトゴト音がするようになりました。
今は様子見ですが、多分。。。i-234

みゆこさんのトコみたいな最新の豪華?な洗濯機ではないけれど
我家にも夢の全自動洗濯機設置となりそうです! 

これからも寄らせていただきますので、
よろしくお願いいたします。




あんごま きなこdot 2012.10.30 21:32 | 編集
全自動洗濯機!上から取り出すの買って正解ですよ~(^_^;)
うちは、ドラム式の横型買ったら、洋服が片方に片寄り過ぎると脱水の度に、けたたましいエラー音で「洗濯機止まってんで~!はよ直し!」みたく呼び出され、直して再スタートだから全然、洗濯機じゃないやん!みたいな感じですw
何回もエラー鳴ると、家族でじゃんけんして 負けた人が直しにいく始末ですww

あ、かくいう実家も二層式です。
母いわく 全自動はいつ柔軟剤入れたらいいん?(入れる場所、最初からあるんですがw) きちんと目で見て すすぎの泡無くなってるか確認しないと気持ち悪いわ~(^_^;)
との事で、多分二層式が廃盤なるまで使い続けそうですw
momodot 2012.10.30 22:34 | 編集
二層式→二槽式

全然、洗濯機→全然、全自動洗濯機

の間違いですm(__)m
持ち主に似て、変換がアホな機種ですみません(;´д`)w
momodot 2012.10.30 22:41 | 編集
新入り洗濯機の性能解説、貼ってくれて
二槽式洗濯機にお礼言ってくれて、ありがとう姉さんi-189!
そうなのよ、ハンガーのままかけられるんだって~。
ぬいぐるみとかスーツの消臭も出来るんだって~。
で、穴がないってのはええのん?
穴があると何か出てってしまうん?i-280

ヤマダ太郎…じゃなくて◯マダ電機さんはDiscountしてくれたですよー。
決して決して胸ぐらはつかまなかったけろw(コラコラ)
うり子があれこれ折衝して、びっくりするほどお安くなったですよ。
日頃シゴトであれこれ…ほら、なんとか請求とか…カバなんとか…ムニャムニャ
…で言い慣れているせいか、店員サムもあっさり下げてくれましたわ♪
おほほほほ。
みゆこdot 2012.10.31 13:54 | 編集
そしてはじめましてi-178
ワタクシメがこっそり縁側におじゃましてることをご存知だったのですか~!?
いやん、コメントも残さずに失礼致しましたm(__)m
「仙台のワンコ二匹、ニャンコ3匹のお宅」を通して
すてきなブログに辿り着くことが出来て、嬉しく思っております。
ありがとうムーコさん。(ヨンデルカナー)

あんごまさんのお宅は二槽式洗濯機なのですね!!
ああっ、同じ感覚をお持ちの方だったのですねっ!!
脱水のときに一枚ずつたたんで入れると、特にTシャツなどがしわになりにくい…
一回目は柔軟剤なしのタオル、二回目はふわっと仕上げたいもの…
そういうことが出来るのが二槽式洗濯機の良い所ですよねっ。

でも異音がし始めたなら、そろそろですか?そろそろですね?i-190
ともに新時代の幕を開けようではありませんかヽ(´ー`)ノ

また是非あそびにきてくださいまし。
洗濯機のその後もお伝えしたいですしi-178

みゆこdot 2012.10.31 14:09 | 編集
やっぱり「上から取り出し」で正解ですか~i-194
友人がmomoさんとまったく同じ(エラーで止まる理由から
「斜めじゃなくて上からのにした方がいいYO!」と教えてくれたのです。
オットは斜めがカッコイイ(意味不明w)から、斜めドラムにしよーと言ってたのですが、上からにしてよかったかも!
どうせエラーが鳴ったら直しに行くのはオットでしょうからw

でもご実家のお母様のおっしゃるのは納得~です。
すすぎの泡がなくっていって、水が澄んでいくのを見ると
すっごく満足感を覚えるんですもの。
洗濯したな~~i-212i-1って。
みゆこdot 2012.10.31 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
