--
--.--



2012
10.16

1泊だけの箱根 その2

Category: 旅、なニッキ


DSCN0129.jpg
朝がやってきました。
ちょっと小雨が降っていますが、
気にせず露天風呂あーんど10種類のお湯めぐりヽ(´ー`)ノ
またまたムスメとふたりっきりの貸切状態♪
硫黄のかほりと源泉かけ流しを堪能致しました。

・・で、朝ごはん。
昨日と同じ食事処でいただきます。

DSCN0133.jpg
この朝食「楽天トラベル朝ごはんコンテスト」で日本一に輝いたそうな。
道理で美味しいはずです。
ご飯がすすむはずです。
たっぷり入ったご飯のお櫃がすっかりカラになってしまいました( ´∀`)

さーてお腹もいっぱいになったし朝風呂にも入ったし、そろそろ出発致しましょう!
いざ大涌谷に。

・・・と思いきや、道路が大渋滞さすが3連休のなか日。
わずか数キロを走るのに2時間もかかってしまいましたorz
クルマをあきらめ運転を一人に任せて、大涌谷まで歩く人達がたくさんいました。

DSCN0135.jpg
ようやく到着しました~。
DSCN0140.jpg
自撮りYO!
DSCN0143.jpg
20121007_144259.jpg

黒タマゴもちゃんと食べました~。
あんなにしっかり朝食をとったのに、昼食も食べてしまいました。。
20121007_140512.jpg
地獄つけ麺と黒カレー。
決して辛いわけではないのですが、それらしい色をしています。
黒タマゴ型の鉄を熱してつけ麺のスープのなかに入れると、
大涌谷の噴煙のごと、ゴーッとすごい湯気があがるのです。
20121007_140504.jpg
鍋のふたで湧き上がるスープの飛散を防ぎます。
なるほど~、確かに地獄の噴煙のようでありますな。
…見たことないけど( ´ー`)

大涌谷を後にした私たちは、仙石原を抜けて御殿場に出ることにしました。
アウトレットでも寄っていこっか、もう夕方だから駐車場すいてるよね!
・・・甘かったですorz
御殿場インターが近づくにつれて道路は大渋滞で
アウトレットの駐車場係さんたちが「満車」のプラカードを必死で振っています。
  
仕方がないのでそのまま東名に乗って帰ってまいりました。


まだ紅葉には少し早い箱根でしたが
美味しい物を食べて飲んで、のんびりくつろぐことが出来ました。
こんな小旅行をプレゼントしてくれたムスメよ、ありがとう。
またお願いします(笑)










トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/754-86a8c44c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
