--
--.--



2012
10.12

1泊だけの箱根旅 その1

Category: 旅、なニッキ


先週の土日、家族で箱根に行って来ました。
ムスメが招待してくれたので
(招待してくれた理由を説明すると長くなるのでここでは割愛~

3連休の土日だったので高速道路はかなりノロノロ運転でしたが
厚木から箱根までは快適ドライブ

20121006_123136.jpg
箱根湯本駅に到着!

まず成川美術館に向かいます。
DSCN0081.jpg
思ったよりすいていたので平山郁夫氏の絵画をゆっくり鑑賞

DSCN0083.jpg
眼下に芦ノ湖が見えます。

20121006_135507.jpg
芦ノ湖畔でお蕎麦をたぐりました。とろろ蕎麦ウマママー♪

腹ごしらえが済んだので箱根神社へ。
20121006_143637.jpg
20121006_144929.jpg
長い長い年月を生きてきた巨木たちが出迎えてくれます。
DSCN0092.jpg

さてそろそろお宿に入りませう( ´∀`)
 ☆ちっこい写真はクリックで大きくなります☆
宿泊したのは『花紋』
DSCN0111.jpg


今年7月にOPENした「rocca」にお泊りです。
お部屋はこんな感じ
20121006_160629.jpg リビングスペース(´ε` )→オットはこの部屋で就寝しました
DSCN0106.jpg おやすみスペース( ´ー`)
DSCN0107.jpg

DSCN0105.jpg ウエルカムフルーツ&ドリンクを頂きました

20121006_160654.jpg ふたりでも楽々露天風呂付き~
DSCN0109.jpg 足湯も付いてますヽ(´ー`)ノ

さて夕食のお時間になりました。
個室の食事処に移動します。
DSCN0113.jpg
食前酒・先付:胡桃豆腐(蟹むしり山葵の美味出汁)・優しい酢浸し・鯖の炙り寿司
前菜:昆布で出来たカゴに林檎サーモン巻き・紅葉麸銀杏・栗合わせなど
DSCN0115.jpg
お椀:土瓶蒸し
DSCN0116.jpg
造り:ほや・中トロ・アオリ烏賊・マグロなど
DSCN0117.jpg
roccaゲストへの一皿:かぼちゃのフォンデュ
DSCN0120.jpg
箸洗い:秋茄子なめこ
台の物:特選和牛ヒレ肉の石焼
DSCN0121.jpg
変わり皿:サラダ仕立てのずわい蟹・帆立・野菜いろいろ
DSCN0122.jpg
煮物:えび芋・烏賊つみれ・菊花あん
DSCN0124.jpg
松茸ごはん赤だし
DSCN0125.jpg
デザート:いろいろ

どれも繊細な味付けで量もちょうど良くて
DSCN0123.jpg
生ビールのジョッキのあと「一ノ蔵」↑を4回おかわりしました(∩´∀`)

20121006_160713.jpg

お部屋でメイクを落としたりシャワーブースで髪や体を洗って
(水圧が高くて気持ち良かった~♪)10種類のお風呂巡りをしました。
部屋数が15室と少ないせいか、私とムスメの貸切状態でした(*゚∀゚)

部屋に戻って部屋付き露天風呂にも入ってから冷蔵庫のなかのビールや焼酎を飲み
(いろんな種類がたくさん入っているのですが全部フリーです)
けっこうな酔っぱらいになってベッドにもぐり込みました~。


明日は大涌谷に行きます。




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/753-b5575e29
トラックバック
コメント
ご馳走だなもー。
私にも、おごってけれー。


で、おそばをたぐる、っていうの?
初めて聞く言い回しでした。
教養のない現れかしらん…。
なご。dot 2012.10.13 22:26 | 編集
たぐる、ってのは姉さんアレですよ。
むかーしの長屋の熊さん八っつぁんの頃の、通ぶった言い方でやんすよ(^-^)v
落語なんかでも出てきますんで…へぇ。
どっちかってぇと、江戸の下品な(?)言い回しだと思うんで
なご。姉さんは知らなくてもよござんすよ(^.^)

料理はたいへん美味しかったです♪
かぼちゃフォンデュがチーズに、負けずウママーでした。
なごみ亭でもぜひ(^-^)/
みゆこdot 2012.10.14 07:40 | 編集
芦ノ湖綺麗!お蕎麦美味しそう(´∀`)良いですね~お酒沢山呑みたい!(←行き着く先は、ここかww)
ぷらっと小旅行、たまには良いですよね(´∀`)景色に癒されたいです☆ミ
momodot 2012.10.14 09:37 | 編集
ハイv-238芦ノ湖は本当に綺麗でした!
お蕎麦もなかなかの味で、ツルツルっと…( ´∀`)v-238

あ、momoさんもお酒お好きなんですね♪
武ちゃんを肴にいっぱいやりたいですね~!
…愚痴ばっかりになっちゃうかもだけど(笑)
みゆこdot 2012.10.14 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
