--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.26

二度も会うなんて



先日調布駅近くで友人と待ち合わせをしました。
時間より少し早めに着いて用事を済ませようと
急ぎ足でパルコに向かっていると…
二十代と思しき可愛い女性が駆け寄って来ました。
バス停も近くにあることだし、何か私に聞きたいことでも?と
急いでイヤホンをはずして足を止めた私。
彼女は人懐っこい笑顔で

「ちょっといいですか??

あまりに良いお顔の相をされているのでぇ~~~

よかったらお話しを・・・」

と言うのです。
なんですか良い顔の相って。

面食らって「はぃ?」と問返せば
「はいっ!!素晴らしい幸せなお顔をされているのでぇ~~♪」
とニコニコしながら言うではありませんか。

自慢じゃないが私はそんなに愛想の良い顔ではない。
ましてや一人で街を歩いている時に笑顔を浮かべているはずもない。
ついでに言うなら、その前日にジッカから戻ってきて
あれこれ考えることもあって、友人に会うまでは少々鬱々とした気分でいたのだ。
赤の他人サマから「良い顔の相」などと評されるなんてことはありっこないのだ。

更に何やら言おうとする彼女を制して
「時間がないので勘弁してくださいよ」と言い捨てて先を急ぎました。
たぶん福相どころか凶眼を光らせていたと思われます。
彼女よ、すまぬ。


夜、オットとムスメにその話をして
「何かのキャッチセールスだね」「宗教かな~印鑑かな~」
「でもママに声かけるなんて勇気あるね」→オイ!
と盛り上がったのでありました(*´Д`)


・・・・そして昨日。
私は地元の商店街を歩いておりました。
えーっと銀行は終わったし、次はスーパーで大根を…などと考えていると
若い女性が私の前に立ちはだかり、ニコニコしながら

「ちょっといいですか??

あまりに良いお顔の相をされているのでぇ~~~

よかったらお話しを・・・」

( ゚Д゚)ハァ?
こ、この声、この会話、思いっきりデジャヴなんですけど??
間違いなく先日調布パルコ前で声をかけてきた女性ではありませんか!!!

「あのね、先日もあなたに同じ事言われたわよ、調布で」と静かに告げると
彼女の目が丸くなり
「すみません、ありがとうございました!」と小走りに去って行きました。
目を丸くしたいのはこっちの方です。
まさに( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。。


家族に話すと大爆笑。
「調布からコッチまで範囲を広げたのかな~」
「どんな話なのか聞いてみればよかったのにw」
「それにしても二度もママに声かけるなんて勇気あるね!!!!」→オイオイ!


たくさんの人に声をかけているのだろうから
そりゃ人の顔なんていちいち覚えてられないでしょうけど
顔の相を口説き文句にするのなら、ちょっとくらいは人の顔を覚えていないとねえ。

それにしても彼女についていったら何を言われたのかなあ。
何かを売りつけるつもりだったのかなあ。

・・・ほんの少し興味あるなあ







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/750-20a8851f
トラックバック
コメント
良いお顔の層をしている、ちがう、相をしている方には、運気というものがあるんですなあ。
なご。dot 2012.09.26 13:21 | 編集
その娘さんには、みゆこさんの後ろに後光が見えたんですよw

それにしても、二度も同じ相手にww

昔は私も声をかけられた事がありましたが、今じゃさっぱり。
アイツと目を合わしたらヤバい!というオーラでも出てるのでしょうかw

今日は久々安定した晴れ間なので、大物を洗濯して 二号の運動会の練習付き合いして美容室行って帰宅したら、また次の大物をやっつけて…と弾丸ツアーでした。
髪振り乱してたら、そりゃ声もかけられませんわ(* ̄ー ̄)

週末は一号運動会だし、今週はバタバタです~(^_^;)
momodot 2012.09.26 15:00 | 編集
「顔の相が良い」と言われるよりも
「顔が良い」と言われたほうが嬉しい27歳なワタクシですが
そりゃいくらなんでも厚かましいですわねぃ。

しかし何らかの良い運気があるとしたらたいへん嬉しいので、
年末ジャンボでも買おうかと真剣に考えておりまっする。
みゆこdot 2012.09.27 09:30 | 編集
ごっ、後光ですかっ??
いやん、そんなのが見えるなんてぇ~クネクネ♪→やめなさい!

むか~しは六本木あたりで黒服のお兄さんに声をかけられたものですが
最近はお墓の勧誘かマンションのモデルルームのお誘いか
こういうような謎のw声掛けしかないですわ…あははh

momoママは夏休みが終わってお忙しくなってきましたねー。
運動会は一大イベントですものね♪
美容室行って美しいママに戻ったことだし
ようやく秋らしくなったことだし、週末の運動会楽しんでくださいね!
一号くんも二号くんも加油~~~☆
みゆこdot 2012.09.27 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
