--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.24

残暑続く



処暑を過ぎたというのに毎日うだるような暑さが続いております。
朝5時半に雨戸を開けると、かすかにホントにかすかに秋の気配を感じるけれど
掃除と洗濯を始める時間になるとものすごーく暑い
アタマにはアイスノンベルト、首には保冷剤入りのタオルという姿で
人が来ても玄関先にも出られない格好をしております

世間では何かと騒々しいことばかり起きて落ち着きませんねぃ…
やらんでいいことをやる人がいたり、しなくていいことをする人がいたり
言っちゃならんことを言ったり大人気ない突っぱね方をしたり。
それぞれの主義主張があるのは理解出来るけど
それを訴えるための方法をちゃんと考えることが先のような気がするけどなあ。

暑いわ鬱陶しいわ面倒なことがあるわで
なんとなくワタクシもすっきりしないんでありますよ。

そういえばさっきTVドラマをぼ~っと見ていたら
美しいお金持ち奥様が
「平穏で幸せな暮らしをすることだけが望みなのに、それはそんなに高望みなの?」
と庶民派らしい友人に涙ながらにうったえ
「・・・それが一番難しいことなのよ」
と諌められていたなあ。

なるほどね、何が難しいって平凡で穏やかな暮らしを続けることですな…

それにしてもいつになったら涼しくなるのでしょうか。
お盆も過ぎたし高校野球も終わったんだから
もうそろそろちょっとくらい暑さがやわらいでくれんかね。


  はああああ





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/742-d3ffd5bd
トラックバック
コメント
こんばんは~

ワタスがモタモタしているうちに、新しい日記をお書きになられていたことに、今気づきました!

私も、あの美顔器具気になっていたんですよ~
感じが良かったらおせーて下さいね~

私も、みゆこさんと同じように感じていました・・・
でね・・・SJを聞くようになってから、初めて、しばらく聞きたくないな・・・って思ってしまったのです。。
たった2日間で終わりましたけど(笑)
やっぱり良いものはいいですものね。。
最近は少しおさまってきましたか??あんまりニュースを見ないようにしていましたもので・・・


本当にね、当たり前の平凡な毎日でも、穏やかに暮らせるってありがたいことなんだなあとシミジミ思う今日この頃です。
実は今日も、お電話しちゃおっかな~なんて思ったりしたんですけどね~
お時間がある時に、また是非ランチでもi-175
ぜし♪
Belledot 2012.08.30 20:52 | 編集
ああんっ、美容部長たるBelleさんのご意見も聞かず
勝手に購入してしまったわ~(;´∀`)
今のところ特に改善された様子はないけろ、気持ち良いです~v-10

SJの馬くんがボソッと(いやかなり大胆に)つぶやいてしまった余波が
その直後のファンミや舞台に影響を与えたみたいですねぃ。
イカリング兄さんも…ったくねぃ。。
今はちょっと鎮まってる感じですけろ。

穏やかに平凡に暮らせる、書いてしまえば簡単な言葉だけろ
現実はいろんなことが起こって、気持ちが波立ったりするよね…
どうぞお電話下さいニャ。
またランチにも出かけましょv-238
みゆこdot 2012.08.31 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
