--
--.--

スポンサーサイト


2005
08.08

ハダカの王様

Category: 未分類
モノを知らない私が言うのはなんですけどね。

どうも最近納得できないことが多すぎる。



今夕帰るはずだったけど、帰還が延びたディスカバリー。

宇宙飛行士野口さんは今朝SMAPの「平和ソング」でお目覚めだったそうです。

(彼はかの歌を平和ソングだとおっしゃってました、はい)

昨日は茅ヶ崎の皆さんが「野口さんに烏帽子岩を見せてあげたい!」と

大規模なライトアップ大会をしたそうな。



・・・・あのね、すっごく低レベルなこと書いていい?



あのシャトルは、宇宙に行ってなにをしてたですか???



船外に出て修理をする宇宙服のおふたり。。無事に作業終了で何より。

でも、それってただ船の修理をしただけでしょ?

飛んだから破損した→だから直した→でしょ??

他には何か、すっごいお仕事してるんですか?彼らは。

してるんだよね、だって巨費をかけて打ち上げてるんだもんね。



でもワシにはわからん。何がそんなに大切なのか。



地球が温暖化まっしぐらで、あちこち傷んでいるというのに

地震の爪あとも生々しいところが、あっちにもこっちにもあるというのに

それでも宇宙に出なきゃならんのでしょうか。解せぬ。

巨費を投じるなら、まず自分らの住んでる星に対して・・じゃないですか?





野口さんの「夢はかなう」という応援メッセージ(?)は理解できます。

日本の少年少女は、果てしない宇宙の果てに想いをはせて

努力すればきっと夢は現実になる、と瞳をキラキラさせるでしょう。



けど、まさかそれだけの為に飛んだんじゃないよね?>ディスカバリー







宇宙の果ては知らないけど、そこは人智を超えた場所ではないのかな。

開発するなんて、とんでもない思い上がりじゃないのかなあ。





・・・・・あと、さっき否決された郵政民営化。



なんであんなに必死になってコトを急ぐですか?

そんで、なんであんなに必死で反対するですか?



それともあれですか?おバカな政治家先生の品評会のつもりですか?

麦酒が10本しかもらえなかったとか、チーズが硬かったとか

あんたの頭はとろけたチーズですから??!ってハナシですか。



民営化されたら、将来下っていくトコがなくなっちゃってイヤン、ですか。

早いとこ公約を果たさなきゃ俺困るんだよね、ってことですか。







まだまだワケわからんことばっかり。

いや単に私が無知ってだけですけどね。



ときどき大声で言いたくなるですよ。

「はだかの王様!」ってね。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/74-830bd1d5
トラックバック
コメント
>がめ

ん・・・・練習ですか、んー、そか。

確かにポンコツですな、すぐはげるし取れるし。

(あ、一部不適切な言葉がありました。失礼!)



お知り合いに宇宙飛行士さんですかー、すごいなあ。

いろんな知人友人が居ますなぁ。。

自動販売機の上で「にゃー」と鳴く人とか化学者とか。



でも「宇宙飛行士」さんという職業が実際にあるんだよね。

当たり前だけどすごい。
みゆこdot 2005.08.11 18:03 | 編集
スペースシャトルは「いつか役に立つための練習」をずっとしているような状態なわけで。「それ意味ないじゃん」と思う人がけっこういるから予算が出なくて未だにあのポンコツを使わなければならないわけで。スペースラボでの実験も、計画時と比較にならん位コンピュータが進歩しているのでシミュレーションで十分じゃんという話もあるし。えぇ。



知り合いに宇宙飛行士やってるのがいますので、なんとなく他人事に思えないです。できれば投資する価値のあるフロンティアに再び返り咲いて欲しいし、それ以上に安全性の高いプロジェクトにして欲しいもんです。
ガメdot 2005.08.11 02:25 | 編集
>みふー

・・・・ああ、そか。

そういえば●?もあるっていうハナシです罠。

それにしても回収したゴミは何処へ?

集めたのをギュウ?ってまとめて、どっかの軌道に乗せて

んで永遠にグルグル???

うーーーん、、、わからん!



>せんさん

ゴジラさんのしゃべりは確かに某首相に似てる?!

あと某首相の会見を聞くと、あれを思い出すの。。

小学生が提出させられる交通安全のポスターの標語!

「あわてちゃ 危ない 交通事故」とか

「横断歩道の左右確認なくして 安全なし」とか(w



阪神みたいに「奇跡の優勝」。。。ってなことになる・・かな??
みゆこdot 2005.08.10 17:49 | 編集
宇宙ステーションにテロ攻撃が仕掛けられる。に一票。

自民党総裁をヤンキースのゴジラと交代に一票。(しゃべり方が似ていると思う人はワシだけ?)

民主党党首を阪神監督と交代に一票。(名字が似ていると思う人はワシだけ?)
せんdot 2005.08.10 14:05 | 編集
あれですよ、ディスカバリーはゴミの回収に

行ったですよ。●?もあるんだって。なんだかなぁ。
みふみdot 2005.08.09 19:21 | 編集
下世話な言葉に「自分の頭の上のハエも追えないくせに・・」

ってのがありますよねー。

遠大な計画もケッコウですが、まずは足元を固めにゃ・・・。



まあ批判するのは、賛同してそれを学ぶことより楽だとは思うけど、

「ダメだー」「なっとらん」と言う方が易いですけどね。



・・・まずはちゃんと投票に行かなきゃダメですなぁ。
みゆこdot 2005.08.09 08:40 | 編集
そうだ、そうだ…!

この国ではもっと他に「時間」と「お金」と「労力」を使わなければいけない部分があるはずだ!!と思うのであります。

そもそも「天下り」とか「官民癒着」とか「既得権」とかetc.そういうのが悪いのであって、別に郵貯のお金そのものは全然悪くないし(使い方を決めている人達の問題でしょう?)何でも「民」にしたら効率的になるわけじゃないし。(表面的な効率化のもとで泣かされている人はいっぱいいるし。)

それにしても、投票率の低さよ…。

選挙にはみんな投票に行こうね!と思うワタシです。

だ?れも入れたくなかったら(無視されるけど)「該当者なし」って書けば良いとマジで思うオバサンです。
Mammydot 2005.08.08 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
