--
--.--



2012
08.07

鳥羽へ その2

Category: 旅、なニッキ


7年前にふらりと立ち寄ってすっかりファンになってしまった
「寿司割烹 大阪屋」さん。
今回もオーナーの「大将」にお会いするのを楽しみにしていました。

(画像はどれもクリックでおおきくなります♪)

2012 summer 029

7年ぶりとは思えないほどお変わりなく若々しく元気な大将
おなかペコペコ状態だったので、ご挨拶もそこそこに
「なんか美味しい物をた~くさん食べさせて」とお願いしました。
そして出してくださったのが・・・

2012 summer 019
大将の厳しい目で選ばれた魚貝のエリートたち(笑)
アワビの柔らかさ・コリコリ感・臭みのまっっったくないお味
ハモも久しぶりに頂いたのですが…もうね、最高でした!

2012 summer 020
このエビフライ、っすごいでしょ。
開きにして揚げてあるのですが、大きさといい甘さといい感動的な味です。
後でまた2本追加してぺろりと食べてしまいました

2012 summer 021
これぞ最高級松阪牛イチボのステーキ!
ほとんどモノも言わず平らげてしまった我が家族です。
美味しいね~、などと当たり前のことは言わなくていいのです

2012 summer 022
もう半分ほど食べてしまった画像ですが…
仙台の「利休」さんでは食べられなかった牛たん。
松阪牛の牛たんが私の牛たんデビューとなりました!!
いや~ん、美味しいっ。
なんでこんなに美味しいものを今まで敬遠してたのかしら…。
ムスメは以前から牛たん大好きっ子なので、大喜びでした。

ビール、焼酎、日本酒を飲みながら まだまだ食事は続きます。
2012 summer 023
メバルの塩焼き。
う~ん、香ばしくてお塩が絶妙に効いてて最高です。
キモも一緒に焼いてくださったので、ムスメが食して感動していました。
親ふたりはお子さん舌なので食べられませんでした…お恥ずかしい

2012 summer 025
伊勢の赤鶏の塩焼き。
もうかなり満腹になりかけだったのですが、どうしても食べたくて注文しました。
期待通りに香ばしく濃い鶏の味がしっかりして、美味しかった~。

もうこれでオシマイかと思いきや、まだまだいきます。
2012 summer 024
蒸さないで焼いた関西風の鰻。
この夏初めての鰻に舌鼓を打ちました。
本当は翌日、浜松に寄ってお気入りの鰻屋さんに行く予定にしていたのですが
ここでも絶対に食べたいっ
で、大正解!! 美味しい美味しいうな丼でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ムスメはこの後まだ手作りプリンを嬉しそうに食べておりました。
(どんな胃袋ですか…)

2012 summer 0266

大将とムスメのツーショット♪
すっかり仲良しになったふたりです(笑)

2012 summer 027
喉がかわいたので地ビールを。(まだ飲むんですか…)
さすが神のおわします土地のビール、その名も「神都麦酒」
ライチのような薫りの爽やかなお味でした!!

満腹で動けなくなった私達は
厚かましくも大将にホテルまで送っていただきました。
メルセデスのVクラスで、乗り心地サイコーです。
また来ますね、また来てくださいね、と握手でお別れ。
本当に美味しい物をお腹いっぱい食べることが出来て、大満足な夜になりました。


部屋に戻ったら程なく夜の海に大音響が。
カーテンを開けてみると、なんと海上で花火が上がっているではありませんか。
8月1日から15日まで20時半に、佐田浜堤防先・小浜湾・安楽島海上から打ち上げられるそうです。
部屋に居ながらにして花火見物が出来るなんて、なんという幸せな


鳥羽の夜は美味しくて、そして美しい思い出を私達にくれました。
お風呂に入って、早々にお布団に入りました。

6日は伊勢神宮に行く予定です。






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/739-d45da876
トラックバック
コメント
なにがすごいって、牛タンでびゅ、おめでとう!
…そこかっw

私も、うんじゅー年前、志摩に泊まったの…だけど、お宿の名前、覚えていない。
ひょっとしたら、同じホテルかなぁ?
ホームページ見てこよっ。

バイバイ!
なご。dot 2012.08.07 21:25 | 編集
海が綺麗だし、何と言っても料理が凄い(;;゜;ё;゜;;)ヨダレ止まりませんw
念力でお裾分けをww

momodot 2012.08.07 22:03 | 編集
そうなんですよ、「利久」さん(あ!また利休って書いてた!!)では
食べられなかった(ええ、食べる気は満々だったんですけどねぃ)
ワタクシですが、今回嬉しいでびゅーが叶いましたわ♪
コリコリしてて全然臭みもなくて、むしゃむしゃ食べちゃったですよi-178

で、ホテルはどうでした?
志摩ってことは鳥羽とちょっと離れてるのかにゃ?
…まあね、うんじゅー年まえだったら名前を覚えてなくても無理ないにゃ。
27歳の人なら覚えていると思うケドね~ぃ。ほほほ。
みゆこdot 2012.08.08 17:30 | 編集
ん~~~~~~~~っ!!!!!
ただいま念力にて送りました~~~~(・∀・)

・・・って、今現在はこんなご馳走ウチにありませんでしたわw
豚の三枚肉のレタス包みなら今夜のメニューですけど
念力でお送りしましょか(笑)e-51
「要らんっ!!」という声が聞こえてきそうだわ(´・ω・`)
みゆこdot 2012.08.08 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
